
GYOTAKU
今ね、うちの会社と社長が趣味でやってるお鮨屋さんと合同で、
ハワイのね、マウイ島に8日間の社員旅行行ってます
つっちーとあたし以外。。。
今頃、みんなでハワイでキャッキャ言ってることでしょう

そんなお鮨屋さん『銀座 鮨 辰巳』に、月初に行ってきました~
というのも、仲良くしていただいている会計事務所の先生から、
お鮨に合うワインがあるんですって!というお話をお聞きし、
お鮨屋さんに仕入れてもらってそれを二人でお試しに行ったのです~
特権、特権~

それが、コチラの『GYOTAKU』というワイン
名前からして、いかにもでしょ~

DSC_0065-001.jpg

なんでも、お魚だけではなく、酢飯・ガリ・しょうゆ・わさびなどに合うように
開発されたワインなんだそう

確かに、合うんですよ~
ぜひ、お試しいただきたい!

お店で、二人で『おいし~い!合う~!』などと騒いでいたので、
まわりの皆さまもかなり気になっていたご様子
試飲して帰って行かれたおじ様もいらっしゃいました

お食事も、もちろんおいしくいただきましたよ~
見て、このおいしそうなまぐろ~
ちなみに、さばいているのは、店長さん

DSC_0063.jpg

いかとうにも絶品~

DSC_0064-001.jpg

早々と松茸の土瓶蒸しもいただきました~

DSC_0066-001.jpg

このほかにもいろいろといただいて、
そして、お待ちかねの握りたち~

鮨

この日は、21時半から貸切になっているので、
早目に切り上げて帰るハズでしたが、ギリギリまでいてしまいました

ワインは、気付けば2本空いてたかな~

後日知ったのですが、その後の貸切は巨人軍の方々だったとか。。。
教えてくれれば、もう少しねばったのに。。。!
身内なのに、口かたすぎッ!!

それにしても、ワインもお鮨もおいしかった
また行きたい~

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

また行きたい!
とってもおいしかったです。。。
ちなみに先日某和食店でこのGYOTAKUの話をしていたところ、
仲居さんがものすごい興味津々で「メモ」までしていました・・・
あ~ファンが増えすぎて値上がりしないことを祈る・・・

めりかさま、、、また誘ってください・・・懲りずに・・・(^_^;)
M.koyama | URL | 2012/08/20/Mon 09:09 [編集]
おみやげ
先日は、お付き合いいただきありがとうございました~e-415
GYOTAKUとお鮨、最高でしたねe-433
ところで、ハワイみやげを預かっておりますe-165
明日、サラシも持ってきていただいて発送したいと思いますので
お楽しみに~e-415
めーたん^^ | URL | 2012/08/20/Mon 15:58 [編集]
ありがとうございますっ!!!
こちらこそ、本当にありがとうございました~~。
えっe-451えっe-451!おみやげですか!うれしぃ!!ありがとうございます。e-466
あいにくあたくし、水・木と出稼ぎに出ておりますのでe-282オフィスには24日金曜に出没e-264となりますが、たのしみにしております。
ありがとうございます。店長さんにもくれぐれもよろしくお伝えくださいませ。e-466
M.koyama | URL | 2012/08/21/Tue 16:00 [編集]
お久しぶりです。
お元気ですか~??

めーたんハワイ旅行行かなかったんだぁ。

どうだったかな?と思っていました。

あいかわらずお寿司おいしそーーー。
食べたいよーー。

そして、相変わらずのお料理のレパートリー。
めーたんのブログ見るたびに日々のお料理を反省・・・・。

また刺激のあるブログ更新よろしく!!

nana | URL | 2012/09/18/Tue 12:03 [編集]
お久しぶり~!
そうなの、ハワイ行かなかったのよぅ~!e-444
行きたかったんだケドねぇ。。。e-485
ともちゃんは、行ったよ~!e-255

辰巳ランチおいでよ~e-433
久しぶりにお会いしたいわe-446

お料理は、毎日作らなくちゃいけないワケじゃないから
だからこそできるのかも~e-274
気付けば、また1ヶ月以上更新してないから、
そろそろ更新せねば!e-443
めーたん^^ | URL | 2012/09/20/Thu 10:12 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

Copyright © Caramel-Chocolat. all rights reserved.
