スポンサーサイト

よろしくお願い致します!!
松の内も過ぎ、新年のご挨拶も憚られる今日この頃、皆さまいかがお過ごしでしょうか??

あ!地域によっては、15日までOKなのかな??
それならば。。。

遅ればせながら、

あけましておめでとうございます
本年もどうぞよろしくお願い致します

皆さまにとって、笑顔があふれる素敵な一年となりますように


皆さま、この年末年始は、いかがお過ごしでしたか~??
あたしは、何やらバタバタとあっち行ったりこっち行ったりで、
ちっとも休めずでした
おかげで元旦からあまり体調ふるわずだったのですが、
昨日、久しぶりにHOT STUDIOへ行って、汗ガンガンかいたら、スコーンと良くなりました

バタバタしていたと言っても、特にコレと言ったものはなく。。。

唯一遠くまで行ったのが、前日の夕方に急遽決めて朝一で出発した館山日帰り旅行

そうそう
皆さまもご存知の、小学校の時の塾の先生のお宅
先生も、今年で83歳になるそう

3日に新年のご挨拶でお電話したら、後半ちょっとしょんぼりしてたので、
サプライズで行ってきたのでした

こちらを6:50頃出発して、東京駅から特急に乗り、
館山からは、さらにバスに乗って、向こうに着いたのが10:00頃
結構かかるよねぇ~

でも、車窓からは、海と富士山が見えたりして目にも楽しいのです

先生のお宅の近くの停留所は、坂の上にあり、
そこからは海が見えるのですが、坂のある風景だか坂百選だかよくわかりませんが、
とにかく、『素敵な景色ですね』的な何かに選出されたのだそう
まぁ、あいかわらずざっくりですが

館山-2

これをどんどん下りて行くと、右手には中学校があります
こんな恵まれた環境で学べるなんてうらやましいぞ!

館山-1

今回は、一日だけしか滞在しないので、ゆっくりできるように、
先生のお宅に行く前にちらっと海へ寄ってきました
ほんとに、ちらっとだけ

館山-3

いいお天気だったので、キラキラしてました~

館山-4

先生の家に着いて、チャイムを押して出てくるのを待っていたら、
びっくりして一瞬声が出なかった模様

で、黙って来たので怒られ、日帰りするというので、また怒られ。。。

いつも必ず『2つは泊まって行きなさい!』って言われるのでね
でも、そうすると今度ハードルが高くてなかなか来れないので、
たまには、今回のような突撃訪問もしとかないとね!

館山-5

帰りは、18:00頃に先生のお宅を出なければならなかったケド、
その間も、いつものあれ食べなさい、これ食べなさいのフォアグラ地獄
黙ってきてもそんなに食べるものがあるんだから、予告してたら、ほんとえらいこっちゃですわ

しかも、先生のお料理は、いつも愛情たっぷりでものすごく手間ひまかかっているのでね
先生の身体的にもちょっと大変だと思うので、それもあっての突撃訪問なのでした

ちょっとハードだったケド、先生の元気な顔も見れたし、
愛情たっぷりの手料理も食べさせてもらえたし、お話もたくさん聞けたので大満足の一日でした

これからも元気に長生きしてくれますように

館山-6


スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

行ってきたんだね~(*^_^*)
今年は先生から年賀状が届きました。
相変わらずしっかりした字で、ちょっと安心したケド・・
チラッと和也兄ちゃんのコトが書いてあって心配。
私も今年こそは、1度行って来ようと思います。
*YUKI | URL | 2013/01/13/Sun 00:34 [編集]
うん!
行き当たりばったりの弾丸で行って来たよ!!e-440

そうなの、あたしも前日の電話で初めて聞いて、
それで行って来たのよ~e-441
大変みたいだよ~e-444
だけど会えないから、先生もかわいそうだよねーe-259

励ましに行ってやって~e-251
めーたん^^ | URL | 2013/01/14/Mon 13:48 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

Copyright © Caramel-Chocolat. all rights reserved.
