
俺の~!
去年、『俺のフレンチ』行ったんだケド、ブログに書いてないっぽいよね。。。
9月ぐらいの話なんだケド
そのときは、ほんと長蛇の列で、2時間ぐらい並んでようやく入れたのです

もちろん、テーブル席ではなく、スタンディング~
テーブル席を予約するのは、非常に困難なのです

3人で行ったのですが、まだ早い時間なのに、メインは売切れ続出!!
それでも、おいしそうなものはいっぱいあって、こんなカンジのものを食べました

俺のフレンチ

で、俺のフレンチの2,3本先ぐらいの通りにある『俺のイタリアン
こちらの方が前からあるせいか、並んでるの見たことなかったんだよねぇ~

というワケで、久しぶりに会うお友達のゆきえさんと共に行ってみました
ゆきえさんは、ワークショップで何度かお会いして仲良くしていただいている、
天使のように純粋で清らかなお方なのです

お店に行ってみると、ちょうどすぐ入れたケド、満席で、
フレンチと同じくぎゅぅぎゅぅ状態で、店員さんとも食事中に何度かぶつかるぐらい
で、こちらも18時ぐらいに入れたケド、メインはほとんど売切れ~

そして、ピザもパスタも2人では量が多く、他に頼めなくなっちゃうと言われ、
あきらめてちょこちょこと頼むことに

まずは、ぶりのカルパッチョ
かなり厚めのぶりでボリューム満点

俺イタ-1

ムール貝とあさりの白ワイン蒸し

俺イタ-2

トリュフとフォアグラの目玉焼き

俺イタ-3

えびのアヒージョ

俺イタ-4

この3つのスープだったり、ソースだったり、オイルだったりがおいしくて、
バゲットにつけて食べるとうまうま~

お安めの白ワインをみつくろってもらって1本頼んだケド、どれもワインがすすみました~

俺イタ-5

でも次回はやっぱり、もっと大人数で行ってピザとかパスタとかメインとか食べたいな~

そして、その後、さらに1,2本先の通りにあるお鮨屋さん『銀座 鮨 辰巳』をのぞきに~
入り口にへばりついて中をのぞいて発見してもらい、中に入れてもらいました

こちらでは、もうおなかはいっぱいなので、つまみだけ
と言いながら、結構食べるのがいつものパターンですが。。。

この前、まりと食べておいしかったので、牡蠣を塩で!

辰巳-1

それから、いかとうに!

辰巳-2

大量につくられている手土産用のいなり寿司を見ていたら、1コもらった!
お店で食べる分は、ガリと白ごまが中に入ってさらにおいしいのです

辰巳-3

予定していなかった2軒目まで付き合ってくれたゆきえさん、どうもありがとう~
これに懲りず、また行きましょッ


俺のイタリアン
東京都中央区銀座8-6-18
        カレラ二番館ビル 1F
TEL:03-6228-5913
営業時間
16:00~23:30(L.O.22:45ごろ)
夜10時以降入店可
定休日:日曜

銀座 鮨 辰巳
東京都中央区銀座8-5-19
          園枝ビル 1F
TEL:03-5568-8801
営業時間
月~金
 LUNCH:11:30~14:00
 DINNER:17:00~26:00
土曜
 LUNCH:12:00~15:00
 DINNER:17:00~22:00
*但し、ランチ営業後・夜10時以降でも入店可です。
定休日:日曜・祝日


コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

あっ!!
こんばんは・・正に昨日の『ガイアの夜明け』で特集されてて、夫は行く気満々だったよ・大行列だとか。そんな早々と品切れになっちゃうんだ!ビックリ・
私としては、食事は落ち着いてゆっくりしたい派なのでギュウギュウはちょっとな~…でも美味しいんでしょう?迷うっ!!
めぐみ | URL | 2013/01/23/Wed 19:53 [編集]
ほんと~??
またやってたんだ~??e-288
ほんと、よく出てるよね~e-451
行きたいのは、フレンチとイタリアンどっち??e-146
フレンチのが見た目とかお得感から言っておススメかなぁe-450
両方行くならイタリアン→フレンチの方がいいかもe-351
16時OPEN目指して並ぶか、数ヶ月先のテーブル席の予約を取るかだね~e-317
ゆっくりしたいなら、テーブル席予約だね!e-446
両方とも味は確かだよ~e-266
めーたん^^ | URL | 2013/01/25/Fri 09:05 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

Copyright © Caramel-Chocolat. all rights reserved.
