スポンサーサイト

レッドトパーズ
突然ですが、皆さんの誕生石はなんですか??

あたしは、11月生まれなのでトパーズなんですが、
コレを知ったときは、本当にがっかりでした
なんでよりによって、あんな地味な茶色の石なんだろう。。。って、
落ち込んだものでした
もうね、誕生石のものなんか、これっぽっちも欲しくなかったですよ

小1からの幼馴染のYUKIなんか、4月生まれでダイヤですよ!
うらやましぃ~!

ダイヤとは言わないケド、もっと、アクアマリンとかルビーとかアメジストとか、
そういうかわいい石の月に生まれたかったって思ったよね。。。

でも、そのうち大きくなって、茶色だけじゃなくて、ブルーもあると知ってからは、
あたしの誕生石はトパーズじゃない!ブルートパーズだ!と言い張ってきました
大人になって、茶色のトパーズの良さもわかってきたので、今となっては何色でもいいんですケドね

そんなあたしが、ひとめぼれして、清水の舞台からホップ!ステップ!バンジーッ!!!
で、買ってしまいました

トパーズ-1

レッドトパーズです

恥ずかしながら、レッドトパーズの存在を今まで知りませんでした
それもそのハズ、赤というのは非常にめずらしく、『幻の石』なんだそうです

今回、ご縁があって、モンタナの地質学者であり、クリスタルの専門家であり、
ジュエリーアーティストでもあるという方の元から買ってきていただくことができました

大きいのに発色もよくキレイで、カットも素晴らしい上に、
台座もシンプルであちこちから光が入るのでキラキラと輝きます

トパーズ-2

コレ、ブランド物だったら相当なお値段になるのは間違いないと思いますが、
ノーブランドな上に、プラチナではなくシルバーなのでかなりな破格でした

トパーズ-3

石って、本当にご縁なんですよね~
パワーストーンなんかの世界だと、よく、石が自分で行く場所を決めてるとか言いますよね

あと、石って生き物だな~と思うのは、コレ、あんまり知られてないと思うんですが、
持つ人によって色が変わるんですよ~

ただ単に、文字通り持つだけで変わるものもあれば、持ち主として持って時間をかけて
変わっていくものもあるように思います
あたしが持つと、石の透明度が増すことが多い気がしますが、お友達のまゆみちゃんが持つと
色が濃く鮮やかになることが多い気がします
今回のレッドトパーズも、あたしが着けたら色が変わった!と言われました
ぜひ、皆さんも、今度石を買うときは、注意深く見てみてくださ~い
おもしろいですよ

また、海外では、古くから、自分の誕生石を身に付けるとお守りになるとか、
幸福や幸運が舞い込むと言われています
あたしも、これからは、このパワフルなレッドトパーズを、
お守りがわりに身につけていこうと思います

トパーズ-4

ちなみに、このネイルは、このレッドトパーズが海を渡ってやって来るのを待ちわびて
ウェルカムネイルとして、レッドトパーズ色にしていたのです
やっと手元に来て、本当にうれしいな~

スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

えぇ、そりゃあもう、アタシはダイヤですけどね。。
手が出ないわよ( ̄∇ ̄)
レッドトパーズ、キレイぢゃん♪
YUKI | URL | 2013/02/13/Wed 12:12 [編集]
ダイヤだなんて。。。
ナマイキにもほどがあるわぁ~e-450

よく、彼が『高い月に生まれたんだね。。。』って
泣いてる漫画とかあったよねe-454

レッドトパーズ、なかなかの存在感よ~e-420
めーたん^^ | URL | 2013/02/13/Wed 16:28 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

Copyright © Caramel-Chocolat. all rights reserved.
