スポンサーサイト

マスコット犬コンテスト!
日曜日は、あたしの姪っ子でもあるおマールの付き人の一人として、
横浜ベイクォーターのマスコット犬コンテストに行って参りました!

約200頭の応募の中から書類選考で選ばれた41頭のコンテスト!
この難関を突破しただけでもすご~い!!

dog-1.jpg

確か後ろが全応募者の横断幕で、左が今回コンテストに参加するコの応募写真
で、その応募写真の中から、おマールを

会場は、参加ワンコだけでも40頭はいるワケですから、それに応援部隊などをあわせると
それはそれはすごい人&ワンコでごった返していました
それに対して圧倒的に席数が足りない!
辛うじて、参加者の椅子は確保されていたものの、
あたしみたいな付き添いの付き添いにはナイのです

でも、おマールの写真だけは撮りたい!と、参加者席の通路で粘りました
幸いおマールは、13番だったんで、早かったのです

コンテストは、エントリーナンバーを呼ばれたワンちゃんと飼い主さんがステージ奥から
中央に歩いていくと、MCの方が紹介をしてくれます
そして、自己PRとして、何かそこで一芸披露!

コンテストが始まり見てみると、大勢の人の前に出て集中力がなくなってしまって
一芸がなかなか披露できないコには、意外にもかなりな猶予が与えられます
持ち時間長ッ!
コレを41頭。。。と思うとちょっと気が遠くなりました

なんと言っても屋外の吹きっさらしなんでね
でも、そうかと思うと太陽があたりまくりで日焼けしそうな席もあったりしました

さすがに、これだけのワンちゃんが集まると、小さいコから大きいコまで
いろいろな犬種のコが見れるし、お洋服もかわいかったりで、なかなか圧巻です

そして、いよいよおマールの出番!!
まりに連れられて颯爽と登場!

MCのお姉さんが紹介文を読み上げていましたが、はっきり言って写真を撮らねば!という
プレッシャーからまったく聞いてませんでした
何を言われていたんでしょうか。。。

おマールの一芸披露は、おすわり・お手・おかわり・ハイタッチ!だったハズ。。。
これらをなんなく、サクサクこなし、そのおかげであっという間に終わり!

あせる、あたし。。。

角度的にも、カメラの腕とセンス的にも時間的にもまったくいいショットが撮れず
一芸に至っては、あたし側からは一切見えず

なんのために行ったんだか。。。
まりにどつかれるコト請け合い
本当にすみませんでした。。。!!

dog-2.jpg

その後も参加者席と一般立ち見席と分かれてしばらく見ていたんですが、
さすがに長い。。。

途中抜けて、ワンちゃんグッズのお店へ
そこで、ワンちゃん用のキャリースリングと、フードボウルをうっかり買ってしまいました!

cat-1.jpg

かわいいでしょ、おさかなさん柄~
おひげがあたらないような楕円設計になっていました
コレ、実はおマールと柄違いのおそろ
おマールのは、骨柄です←コレではナイw

スリングは、コレ!

cat-2.jpg

ベルト部分が太くて食いこまないのでラクなのがお気に入りポイント!
それに、全面ポケットで、ワンコ用なので、お散歩のときに便利な
ティッシュ専用ポケット&水に流せるティッシュまでついてました~

お買い物をして戻った後は、審査結果発表!!
おマールは、残念ながら入賞ならず!でしたが、長時間よくがんばりました

受賞ドッグたち
どのコもいいコで、飼い主さんの言うコトをきいて、よくがんばっていましたよ~

dog-5.jpg

そして、最後は、参加者全員での記念撮影!

dog-4.jpg

皆さま、お疲れさまでした~!!!

スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

応援ありがとう!
あひゃひゃ、めーたんは撮影時一人で奮闘してくれたんだね、ありがとう!
おかげでマールの写真も撮ってもらえて、
ほんと助かりましたー。
しかし持ち時間にばらつきがありすぎるよね・・・。
気が向いたら来年またチャレンジしまーす☆
スリング買って大正解じゃーん、
二人ともめっちゃ似合ってる~。
定番カラーじゃなくパープル行っといてよかったよ。
ぼっちゃんの頭の出し方だってばっちり♪
うるま | URL | 2013/02/19/Tue 12:21 [編集]
犬見た~い
そんなイベントあるんだね!たくさんのわんこ…想像しただけで楽しそう♪いろいろな犬種が見られていいなぁ…。
それにしても難関突破で参加するだけでもスゴイ・・誉めてあげてね・
めぐみ | URL | 2013/02/20/Wed 17:44 [編集]
そーそー
そのワリにコレと言った写真が撮れず残念ですわe-444
来年は真ん中の席をGETするぞ!e-281
だって、マールの終わった後に移動した立見席のが、
ベストポジだったe-351

スリング、次回の病院のときに使い勝手確かめま~すe-446
でもやっぱ、ぼっちゃんの場合は、上が巾着よりファスナーのがいいなぁーe-450
めーたん^^ | URL | 2013/02/21/Thu 09:45 [編集]
すごかったよ~!
あたしも、今回初参加!e-348
大きいコは、やっぱり見応えあるよねぇ~e-74
小さいコは、2匹セットでカートに入ってるコトが多かったe-257

MIXのコは3匹だけで、昔ながらの雑種っていうのはマールだけだったんだよ~e-319
すごいよねぇ~e-405
めーたん^^ | URL | 2013/02/21/Thu 09:49 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

Copyright © Caramel-Chocolat. all rights reserved.
