スポンサーサイト

たけのこちゃん。
少し前になりますが、先々週ぐらい??
またまた『リコズキッチン』さんへ行って参りました~

今回は、そう!たけのこちゃんです

たけのこ

右上の写真、わかりますか??
スパイスの入った試験管のようなガラスの器に、
竹串に刺した茹でたたけのこを立てているんですが、たけのこの上にはなんと、
エスプレッソソルト(コーヒーソルトだったかな。。。)!!
コレが、意外や意外。。。合うんですよ~
毎回、りこさんは、意外なおいしいものを教えてくれるので、それも楽しみ
器も素敵だし~

まずは、たけのこを茹でてる間に、牛肉のたたき

たけのこ1

お肉の焼き加減がたまらないでしょ~
この玉ねぎのたれも激うま!!
お肉が見えなくなるくらいどっさりかけて冷してからいただきます

ちなみに、この日のお肉は、松坂ちゃん

そして、美しい仕上がりでため息ものだった、お寿司!
緑が鮮やかなお寿司が、りこさんのセンスでこんなに素敵に!!

たけのこ2

上に散らしてあるのは、エディブルフラワーのピンクのカーネーションと、ピンクペッパー

小さい写真では伝わりきらないと思うケド、ほんとに、歓声が出るぐらいの
キレイなお寿司だったんですよ~

やっぱり、大きい写真も載せよう

お寿司

そして、コレに負けないぐらい色鮮やかな和え物サラダをりこさんがつくってくれて、
テーブルは、もう、すっかり春爛漫

和え物サラダ

おいしい玉味噌もつくって、食べごろだったふっくらとしたホタルイカにかけたり、
たけのこの木の芽和えも

カトラリーもセッティング

飲み物は、なんと紫いものビール!
コレがワインにしか見えないの~

たけのこ3

焼きたけのこも、テーブルで
デザートは、黒糖ぷりんです

たけのこ4

今回つくったものは、どれもすぐにおもてなしに使えそうなものばかり
どれも簡単な上に作りおきができるので、せっかくのホームパーティー中に、
長く席をたたなくても大丈夫だし、置いてあるだけで、見た目も華やか~
全部おススメです

あたしも小さい飯台買おうかな~
やっぱり、お寿司って豪華でいいよねぇ
スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © Caramel-Chocolat. all rights reserved.
