スポンサーサイト

沖縄旅行 第3弾! -久高島の海-
久高島二日目は、雨の予報でしたが、
朝起きると曇りぐらいだったので、日の出を見に浜辺へ

前日の夜に、お天気だったら自由意思で浜集合!ということになっていたのですが、
Sさんはその時眠そうだったので、みんなで『明日、いなそうー!』などと言っていたのに、
いざ浜に着いたら彼女が一番乗りで、まさかの、言いだしっぺの倫子さんが来ないという。。。

砂浜に寝転んで日の出を待っていましたが、風もあって、結構冷える
薄着で行って後悔するSさんとあたし
日の出の時間になっても、こんなカンジで、下の方は雲が厚くて、
風で結構流れてはいるんですが、なかなか太陽の姿を拝むことができません

沖縄-18

ちなみに、日の出予定時刻は、6:02とのことでしたが、6:30ぐらいでもまだ見れず
時折、雲の合間からちらりと見える程度でした

沖縄-19

で、ついに6:35ぐらいから徐々に太陽が姿を見せ始めました
太陽の光のあったかいことったらなかったです
沖縄の太陽は、パワーが違いますね~!

沖縄-20

無事に日の出を見てお宿に戻る前に、そろそろ起きたかなーと、
一人で倫子さんのテントまで行ってみましたが、まだ寝ているようだったので、
近くの東屋に座って、海を眺めていました
だいぶ晴れたでしょ??

沖縄-21

そしたら、いつの間にか起きていたらしい倫子さんに盗撮されてました
東屋に座っているあたし、わかるかなー??
このときは、まだ腕が白いねぇ!

沖縄-22
*この画像は、倫子さんからお借りしました!

お宿に戻ると、にーにが、
『ロマンスロード』で泳ぐなら、今だ!的なことを教えてくれたので、
どこにあるのかわからないまま、たぶんあっちの方だろうとあたりをつけて、
地図も持たずにぺたぺたと歩いて出掛けました

島の道を一人ぺたぺた歩いていると、ちょっと不安になりましたが、
途中、牛がいたり、蝶が戯れていたりとのどかな風景に癒されます

ロマンスロードというからには、舗装されたコンクリの道なんだろうと思っていましたが、
どうやら違ったらしく。。。
途中で、ベニヤ板の手作りの素朴な案内板を見つけました

しばらく行くと、崖の上に東屋なんかがあり、上から見るとキレイな海が!

沖縄-23

沖縄-24

沖縄-25

ちょっとこの時、陽が翳ってたんで写真が暗いですケド、とってもキレイでした
この日は、太陽が出たり隠れたりが激しかったんで、
その都度、海の色も体感温度もかなり変化!

そして、ココから少し行ったところに、崖から下に降りる梯子がついていて、
それを伝っておりて、大きな岩をぴょんぴょん跳び移りながらいくと、
なんと、素敵なプライベートビーチが!

沖縄-26

沖縄-27

ココを一人貸切状態で、海をベッドにぷかぷか浮いて死体ごっこを楽しみました
この海の写真は、入る前のものなんですケド、海に入るときには結構晴れてきて、
キモチよく泳ぐことができました
お魚は見なかったな~
キレイな熱帯魚でも泳いでるかと思ったんだケド、カニとかやどかりはいっぱい

ちなみに、晴れている時はこんな海の色
キレイッ!!

沖縄-28
*この画像は、倫子さんからお借りしました!
スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © Caramel-Chocolat. all rights reserved.
