スポンサーサイト

沖縄旅行 第3弾! -最終日観光-
★お知らせ★
あたしの携帯アドレスをご存知の皆さまへ
金曜日から携帯を替え、auからsoftbankになりました。
@以降が@i.softbank.jpへとかわります。
気が向いた方は、変更をお願い致します。



終わったと見せかけてまだ終わっていませんでした、沖縄旅行レポ

最終日は、本島に戻り、フェリー乗り場で、先日のタクシー運転手さんと再会
まずは、この前行けなかったカフェへと向かいます
浜辺の茶屋』の方ね

今回はタイミング良く、残っていた窓辺の席へ座ることができました
満潮だと窓のすぐ下まで波が来て、海に浮かんでいるような気分になれるそうなのですが、
残念ながら、干潮のため、海はやや遠し

カフェ

あたしが注文したのは、海ぶどうのサラダと、島野菜のピザ
この日のピザは、ヨモギのピザでした

カフェ-1

サラダのカラフルさと、海ぶどうのプリプリさにやられるでしょ~??
ヨモギのピザもおいしかったんですよん

どーでもいいケド、写真の真ん中の岩が、ブタとかイノシシっぽくてかわいいの

のんびりと海を見ながらお食事して、すっかり癒されたので、
混んできたことだしそろそろお会計をしようかなーとレジへ向かったんですが。。。

んん~???
なんか、リアルな猫の置物が売ってる。。。

カフェ-2

『生きてるんですね。。。』って、思わずつぶやいたら、
近くの席にいたカップルたちが、一斉に『えッ?!』って振り向いて、びっくりした

みんな置物だと思ってたらしい
ホンモノですよぅ

でも、それぐらい静かにずーっと寝てたし、さわってもまったく動じず
ココの看板ニャンコなのかなー
かわいすぎでした
カオ見れずじまいだったケド

ランチの後は、前ちゃんからキーツマンゴーをおススメされて、
探していたあたしを運転手さんが、道の駅に連れて行ってくださり、
キーツマンゴーはまだ時季的に早くてなかったけれど、
大好物のカニステルや、パッションフルーツ、ジーマーミ豆腐、肉みそなんかを
お安く買えて超ウキウキ

それから、運転手さんおススメの首里城へ

首里城

歴史的なことに疎いあたしは、ささーっと周ってしまい、
あとで倫子さんに、『あそこは素晴らしいトコロだよー』なんて言われて、
ちょっともったいなかったかもなんて。。。
『赤いね~』ぐらいの感想しか持てなかったあたしのバカ!

そして、お次は、国際通りへ
ちょうどエイサーがやっていて、終わりかけでしたが少しだけ観ることができました

エイサー

結構激しい踊りなんですね~
最初から観たかったなぁ~

さーっと国際通りを見て歩き、市場で定番のブタの顔とかを見たりして、
その後は、やちむん通りへ

こちらが、沖縄県指定文化財の『南窯(ふぇーぬかま)』という
荒焼きの登り窯なんだそう

南窯

この通りには、焼き物を売るお店がたくさん並んでいます
ご縁があれば、うちのコに。。。と思っていたけれど、時間もあまりなく、
コレというコに巡り会えずで残念

やちむん通りを見終わったら、もう空港へ向かう時間
親切にしてくださった運転手さんともお別れです

今回、思いがけず本島をいろいろと観光することができて、
とっても充実した沖縄旅行となりました
また次回沖縄を訪れる際には、この運転手さんにお願いしようと思います

初の離島もとっても満喫できて、次回からは島派になるか、
またホテルで贅沢派に戻るか決めかねてしまいます
どっちもそれぞれの良さがあり、その両方を知れたのはとても幸せなコトですよね~

あー、やっぱり自然の多いところへの旅はいいですね
また、旅レポできますように
スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © Caramel-Chocolat. all rights reserved.
