
神社の境内にて。。。
★お知らせ★
あたしの携帯アドレスをご存知の皆さまへ
金曜日から携帯を替え、auからsoftbankになりました。
@以降が@i.softbank.jpへとかわります。
気が向いた方は、変更をお願い致します。



GW明けの、風の強かった火曜日のこと
お世話になっている会計事務所の先生と、むらちゃんとお食事へ

前回のプレゼント企画のロングドレスの引渡しを兼ね、
初の3人でのお食事となったのでした~

このお2人は、初対面とはいえ、趣味などが似ているので
きっと大丈夫でしょうと思っていたら、本当に、
別にあたしなんていなくてもよかったんじゃないかというぐらい盛り上がってました

今回お伺いしたのは、かねてから一度お伺いしたいと思っていた
ソムリエの田崎真也さんプロデュースのお店、『 T 』です

こちらは、なんと、愛宕神社の境内にあるお店なのです
行ってみると、本当に手水舎の真横にお店がありました

店内はOPENな雰囲気で、到着した時はまだ明るかったので、
窓の外も見ることができてこんなカンジに緑に包まれていましたよ
ココに来るまでにかなりの石段、もしくは坂をのぼるので、下からは全然見えないんですよ~

T-1.jpg

以前は、和食のお店だったそうですが、現在はイタリアンのお店です

この日はコースで頂きました
ワインは、田崎真也さん厳選で、どれも1本3,990円です

T-2.jpg

最初は、泡のがいいねーというコトで、ソムリエさんに相談して、
こちらのボトルを

T-3.jpg

すぐに、『グリーンオリーブのマリネ』が出たのですが、
2人とも手つけないなぁーと思っていたら、あたしが写真撮るのを待ってくれていたようで
すっかり撮るの忘れてました、失敬、失敬

そんなワケで2品目の『ムロアジのくさや入りチーズ ブルスケッタ』も来ちゃった

T-4.jpg

むらちゃんはオリーブ大好きだけど、あたしは別に。。。といったカンジですが、
このオリーブはなかなかおいしかったなー
くさやの方は、思ったほどくさやの風味はなくて、誰にでも食べれる無難なお味で、
あたし的にはちょっと物足りないカンジ

お次は、『天然尾長のカルパッチョ』です

T-6.jpg

こちらは別で島とうがらしをつかった醤油だれがついていて、
お好みでアクセントにつけて食べるようになっていました
うっかりのどに来て、けほけほしてしまった

そして、『そら豆とスカモルッツァチーズのリゾット』

T-7.jpg

チーズのスモークの香りが効いたやさしいリゾットでした

この後は、トマトソースとお肉が来るので、ワインを赤に~

T-8.jpg

パスタは、確か、『黒ムツのポモドーロ』だったかな??

T-9.jpg

トマトソースと黒ムツがよくあっておいしかったし、柚子八味の香りもよかった

そしてそして、お皿に注目~
それぞれのお皿に描かれたぶどうの品種が違うのですよ~
あたしのは、グリーンでシャルドネでした
あとの2つは、どっちがどっちか忘れたケド、
ピノ・ノワールとカベルネ・ソーヴィニヨンです

お次は、ブタさんで『肩ロース肉のロースト』

T-10.jpg

メインがブタさんってめずらしいケド、
ウシさんよりブタさんのが好きなのでとってもおいしくいただきました
お2人もおいしい!って感動してたので、ブタさん好きじゃなくても全然OK!

そして、最後はデザート

T-11.jpg

後ろの赤いのは、いちごかと思いきや、ブラッドオレンジのソルベだったような遠い記憶

トークも盛り上がりまして、閉店の時間になってしまいました
アルコールの入った身体で、暗い急な石段はちょっとコワいですが、
石段を降りると東京タワーもキレイに見えてなかなか素敵です

T-12.jpg

ランチタイムの明るい時間にも、一度行って、
境内をゆっくり周ってみたいな~



T
東京都港区愛宕1-5-3 愛宕神社境内
TEL:03-5777-5557
営業時間
LUNCH:11:30~15:00(L.O.14:00)
DINNER:17:30~22:30
定休日:日・祝日

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

アドレス変更了解です!

田崎さんのお店「T」ってイタリアンになったんだね。Sのほうは、大好きでなんどか行ったけど今閉店中でがっかりしてたの。
今度行ってみたいなぁ。

またおいしい報告楽しみにしてまーす。

nana | URL | 2013/05/16/Thu 07:13 [編集]
ありがとう~♪
変更の件、ありがとうe-266
よろしくお願いしますe-446

そうそう、ちょうど『S』の話にもなって、
今改装中で、ちょっとグレードアップしたお店になるみたいだよ~e-247
どんな風になるんだろうね、楽しみe-257
めーたん^^ | URL | 2013/05/16/Thu 09:04 [編集]
どれも美味しそうに撮れてるね!
うるま | URL | 2013/05/17/Fri 04:09 [編集]
お!
ありがと~e-266
今回は、ざらっとしてなかった??e-346
原因はPicasaのシャープ加工じゃないかと思うんだよねーe-450
めーたん^^ | URL | 2013/05/17/Fri 09:05 [編集]
思い出して、、おなかすきました
お味を思い出しまして、おなかがすきました。
とても楽しかったですぅ。
機会あらば、また呼んでください!
M. | URL | 2013/05/17/Fri 11:22 [編集]
また、ぜひ♪
おいしかったですね~e-266
改装中のあちらのお店も、ぜひ行ってみたいですね~e-446
また何か素敵なお店があったら教えてくださいe-466
めーたん^^ | URL | 2013/05/20/Mon 09:35 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

Copyright © Caramel-Chocolat. all rights reserved.
