スポンサーサイト

サンシャイン
夏休みのないあたくしですが、
金曜日にちょびっとだけ早退して、
初の『サンシャイン水族館』へ行ってきました

入場料は、大人1,800円なんですが、
なんと年間パスポートは4,000円!
約2回分のお値段で、年間パスポートが買えちゃうとは、驚き!
うっかり買っちゃいそうになるよね~
買わなかったケドさー

サンシャイン水族館に入ると、まず、目に飛び込んで来るのは
『アクアリング』というもの
この中を、時間制になっているようですが、アシカやペンギン、
正しくは、アシカかペンギンのどちらかがくるくると泳ぎ回っています

あたし達が行ったときは、アシカさん
コレが、速いし、近すぎて、なかなか写真撮れなかった~!
苦労のあとをご覧あれ

サンシャイン-1

ちょうど行ったときには、アシカのパフォーマンスが始まっていましたが、
あんまりショー的なモノには、力はいれてなさそう
なので、アクアリング撮影に夢中になっていましたが、
その後、ショーのアシカさんの移動タイムがあったので撮影しました~

サンシャイン-2

それから、なぜか動物コーナーがあるんですよ
だけど、皆さん寝てばっかりで、こんなですよ。。。

サンシャイン-3

まったく、なんですか、その足は!

そんな中でもミナミコアリクイのこうめちゃんは、元気、元気!
レスリングのユニフォーム姿で、あっち行ったり、こっち行ったりで大変よろしい!

サンシャイン-4

それから、ペリカンさんやコンゴウインコさんなんかもいました
コンゴウインコさん、甘えんぼさんでかわいかったです

サンシャイン-5

で、チケットを買ったときもパンフレットをくれなかったので、
あっという間に見て周れる広さに、『えッ?!コレで終わり?!』と驚いたのですが、
よかった、2フロアになってたみたいで、まだあった
これぞ水族館!の癒しコーナーが

サンシャイン-6

水中パフォーマンスなんかも、結構おもしろかったです
エイのごはん食べるトコがなかなか。。。

サンシャイン-7

それから、なんだかニセモノみたいに撮れちゃったケド、
ラッコちゃんもいました~

サンシャイン-8

そして、最後にコツメカワウソ(昼間は寝てて見れなかった)と
こうめちゃん(コチラは逆におネムの様子でしっぽで遊んでた)を
もう一度チェックして、大満足で帰りました~

あと、夜のペリカンさん

サンシャイン-9

暗くてわかんないか。。。

スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © Caramel-Chocolat. all rights reserved.
