スポンサーサイト

吉祥寺ぶらり旅
土曜日に雨の中、Wサチコさんとともに、吉祥寺へ行って参りました
目的は、鷹を見るコト

鷹匠茶屋』さんというトコロで、鷹を見ながらお食事できるのです
いわゆる、鷹カフェ

お店に入らなくても、外からもガラス越しに見ることができました
ちなみに、コレは店側から~

鷹-1

上に写ってるのは、すべて、ハリスホークという種類の鷹さん
このほかに、こちらのミミズクさんと、ハヤブサさん

鷹-2

ぬいぐるみみたいでかわいい~

そして店内にも、というか、私の真後ろにもハリスホークさん

鷹-3

スタッフさんが通る度に、ぐーぐー鳴いててかわいかった~
でも、くちばしとツメの鋭さは、さすが猛禽類

みんな好奇心旺盛で、表情も豊かだったんだケド、
中でも抜きんでていたのはこのコ

鷹-4

もうね、おとぼけ顔がたまらない
近くでオーナーが、届いたダンボールの箱を開けてたら、
伸びあがる伸びあがる。。。
めっちゃ一生懸命、上からのぞいてました
口も半開き。。。

鷹-5

鷹のいろいろな表情が近くで見れて、なかなか良かったです

その後、井の頭動物園へ徒歩で移動中に、素敵なカフェを発見
The Cream of the Crop Coffee(ザ クリーム オブ ザ クロップ コーヒー)』というお店で、
渋谷のヒカリエなんかにも入っているんだそう

カフェ-1

ロゴのワンちゃんがかわいいーッ!!
ピエール・マルコリーニの系列店だそうで、マルコリーニのチョコレートケーキ!

ココでものんびりとくつろいだ後、井の頭動物公園、正しくは、『井の頭自然文化園』へ
入場料400円って、安ッ!
しかも雨の日なので、雨の日来園プレゼントのリスの小さなクリアケースをいただきました

園内は、ざっとこんなカンジ

井の頭-1

ヤマアラシ、カピバラ、マーラなど。。。

井の頭-2

アライグマ、キツネ、タヌキなど。。。

井の頭-3

予想外にものすごく近くで見せてくれたのがオオコウモリさん
羽の模様っていうかギャザーっていうかを見て!
こんな風になってるなんて知らなかった~

井の頭-4

それから、アジアゾウのはな子さんと、サル山のおサルさんたち

井の頭-5

そして、近くと言えば、コチラ!
リス!

井の頭-6

そして、ついには、こんな。。。!

井の頭-7

なんでも、エサの隠し場所を求めてのぼってきているんだとか
ジャンプして落とせば、上手に逃げて行きますって。。。
耳をかじられる被害もあるそうな。。。

いやぁ~、落としたくないぐらいかわいかった
また、行こう

スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

た、たかかふぇ…
こんにちは~・雑誌の吉祥寺特集を読んで行きたくなってたところなの。雑貨屋めぐりですけど…。
意外にも動物の街?
猫に始まって、うさぎとか色々あるけど鷹って!!
驚きの内容でした~。
猛禽類は躊躇しちゃうけど、結構かわいらしいんだね。動物園だと檻が大きいから近くで見れないもんなぁ…。
気候が良くなったら動物園日和だね・上野行きたいなぁ・
めぐみ | URL | 2013/10/08/Tue 12:48 [編集]
すごいよねー
あたしも、今回初めて鷹カフェの存在を知ったよ~e-78
ぐーぐー鳴いてるトコなんか見ると、犬猫と変わらぬかわいさだったよe-266

雑貨屋さんもいっぱいあって、人気の街ってのもよくわかったよ~e-446
また行ってみたいなーと思ってますe-251

井の頭は、ライオンとかトラとかゴリラとかいなかったので、
上野もいいねぇ~e-345
めーたん^^ | URL | 2013/10/09/Wed 12:07 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

Copyright © Caramel-Chocolat. all rights reserved.
