スポンサーサイト

お部屋づくり
ここ最近、ぐぐぐっと冷え込みましたねぇ
寒すぎる。。。

ぼっちゃんも、クロもふベッドのホットカーペットをONにしたので、
にゃんモックよりクロもふベッド滞在の方が最近は長そうです

K.jpg

寒かったケド、少し前に行った新宿御苑では、薔薇が見頃を迎えていて、
ほんわかいい香りがあたり一面に漂っていました

薔薇

お花と言えば、先週末に、宮崎の生産農家さんから
ダイヤモンドリリーを購入させていただきまして、それが届いたんです~

ダイヤモンドリリー

期間限定で一般にも販売しているのをたまたま見つけたのです
キレイでしょ~
実物は、花びらがキラキラして、本当にキレイでかわいいです
お花がいっぱいあるっていいですねー

ラナンキュラスも期間限定で販売するコトがあるそうなので、
次回、お願いしてみようと思っています

最近は、部屋のお掃除&模様替えを地道にやっておりまして、
このお花が届く前に、ある程度はキレイにしようと励みにしていたのです

新しいラグを買ったり、ぼっちゃんのために玄関マットも買いました
玄関には、自作のクリスマスリースを飾ったのですが、
そろそろ新しくグリーンのリースを作ろうかどうしようかまだ悩んでいるところ

マット

あと、わが家の壁は、引っ掛けられるようなでっぱりが一切なく、
壁紙もボコボコしてるので、フックの取付けもままならないのですが、
今回、お部屋の更新もあって、もうこの年数使ったらどうせ壁紙張り替えで
敷金から引かれるよねーと、思いっきり両面テープを使ってフレームも取り付けました
フックはもちろん、フレームの下の壁との接地面に両面テープをがっつり貼ってあります

それから、先日の清泉寮で買って来たホワイトセージを素敵な鉢に植え替えて
ドレッサーの上に飾りました
いい香りがするし、かわいいんですよ~

フレーム

他には、テーブルの上にごちゃごちゃ置いてしまいがちなモノを
一時避難させるためのレターBOXみたいのを探していたんだケド、
コレがなかなかいいのがなくて

前に、カルトナージュ用の生地を探したときに気付いたんだケド、
どうやらリバティプリントに、あまり好きな系統のモノがないようで
どちらかと言うと、大柄が好きみたい
なので、今回もリバティプリントならいくつかあったんだケド、
好みの柄が見つからなかったのであきらめて、BOXのサイズと個数以外は
好みど真ん中なローラアシュレイのBOXを買いました

BOX-1.jpg

この柄好きなのよ~
玄関先にこの柄のマガジンケースも置いていて、散らかりがちな広告なんかを
とりあえず入れています
マガジンケースは普通にプリントだったケド、このBOXは、
花びら部分に起毛加工が施されていて、高級感UPでますます気に入っています

あ、ちなみに右下は、さっき入れ忘れた新しいラグです
ちょっとグレーがかったラベンダー色ってカンジです

まだまだ、お気に入りのものだけに囲まれたお部屋づくりへの道は険しいですが、
ちょっとずつ、ちょっとずつ、がんばっていきたいと思います

とりあえず、一番ににゃえちゃん呼ぶから気長に待っててね!!

。。。今日の記事、女子っぽい
スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2013/11/18/Mon 20:00 [編集]
(ФшФ)
ぎゃほっ!女子だ…ちゃんとした女子のブログだあああああ。。。
敬服いたします…ヾ( `Ω´)ノ

うけけ、お邪魔するの楽しみにしてるわよ~♪
にゃえ | URL | 2013/11/20/Wed 08:53 [編集]
ひひひ
せやろ??女子やろ??e-440
久しぶりに女子力発揮しちゃったかなーe-446
目標は年内なんだケド、ダメだったら冬休みあたりに。。。e-489e-476
めーたん^^ | URL | 2013/11/20/Wed 09:52 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

Copyright © Caramel-Chocolat. all rights reserved.
