スポンサーサイト

沖縄旅行 第4弾! - 2日目 後編 -
大量のサーターアンダギーを揚げるのを眺めながら、
孝夫にぃにがあたしたちのためにとっておいてくれた
去年のアセロラの実を冷凍したものをいただく。

どれもおいしいのだけど、1粒1粒、味わいが違っていて、
中には、ほんのりしょっぱいのまである!
とっても元気になれる味。手が止まらず。w
久高島は潮風がすごいので、久高島で採れたものは、
たっぷりミネラルを含んでいるんだそう。

お仕事を片付けてから、なんと、孝夫にぃにが
車で島を案内してくれることに!

浜をいくつかまわって、最北端にあるカベール岬へ。
そこからロマンスロードを周って、アセロラ畑へ!

K-56.jpg

ピンク色のかわいい花やつぼみ、実を見ることができました。

K-13.jpg

アセロラの葉っぱも天ぷらなんかにして食べれるんだとか。
それから、道にある桑の実を摘んで食べまくったり~。
ちゃんとおいしい木を熟知している孝夫にぃになのです。

畑では、琉球ヨモギを食べたのだケド、コレが超おいしい!
成分も素晴らしいのだとか。

お気に入りスポットのガジュマルの木にも寄りました~。
この枝の間から太陽を撮るとキレイなのです。
でも、太陽がきらめいた瞬間に撮るのがなかなかムズかしいのです。
キレイでしょー??

K-16.jpg

この日の最終フェリーで、去年島でご一緒したさよちゃんが来るというので
さっちんとお出迎えに~。
相変わらずのかわいらしいフェアリーっぷりでした。
宿も同じ、小やどSAWAでしたー。
孝夫にぃにとさよちゃんとは、宴会後に月見に行く約束をして、しばしお別れ。

ツヨスィーが夜お迎えに来てくれ、ミツさん宅で宴会です。
ミツさんは、この日、歯が痛くて大変だったのに、
一人黙々とお料理を作って出してくれました。
どれもおいしかったーーー!!
特にスウィートチリソースを使った一品が後引くうまさでした。
ミツさんは、歯痛をまぎらわすために、ものすごい勢いで飲んでました。w
お外には、黒いワンちゃんがいて、コワがりちゃんですごい吠えてたケド、
外のおトイレに行くついでに小屋の前に座り込みで馴れていただきました。
21時には失礼するつもりが、楽しすぎて長居してしまった。
またお邪魔したいなー。

K-14.jpg

そして、孝夫にぃにと、さよちゃんと、
偶然再会したというお友達のみかんさんとみんなで浜へ!
明かりが何もない浜で見るお月様の明るいコト!

K-15.jpg

しばらくみんなでうっとりと月を眺めた後、
浜辺を少し散策して帰りました。
ハートの岩がありましたよん

あ、真っ暗なので、夜の島歩きはライト必携ですよ。
島の人の付き添いがないならあまりおススメ致しません。
スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © Caramel-Chocolat. all rights reserved.
