スポンサーサイト

沖縄旅行 第4弾! - 4日目 前編 -
本日も、もちろん行きます!
朝日を見に、浜に!

ずいぶんと雲がたくさんだったけど、
こういうのが見れるのもコレはコレでなかなか。

K-31.jpg

なんか、神様現れちゃいそう。w

K-32.jpg

そして、雲の切れ間から現れた途端、このまぶしさ!

K-33.jpg

で、隠れると、また神様降臨的な。w

K-34.jpg

この日は、朝日見学のお供に、このコが来てくれました。

K-35.jpg

オシャレな貝殻のチビ子。
服にのぼってきたりして、しばらく戯れました~。

その後、ちょっとお散歩しようかと歩きだし、
『ちょっとサラダバーに。。。』と、孝夫にぃにの畑で
つまみ食いしようと思ったら。。。

なんと!
畑の前に停まった車の中に、本人いた!
みっかった!!w

夕飯は、みんなで作って食べようねっていう約束をしていたので、
そのためのお野菜を一部収穫。
サラダ用は、夕飯前にまた収穫に。

孝夫にぃにと別れて、歩いていたら牛舎の横に出て、
しばらく牛舎で牛さんたちと過ごしていたのですが、
気付いたら、8時過ぎてる!

この日の朝ごはんを順子さんにお願いしていて、
8時に取りに行くことになっていたので、慌てて向かう。
6時には宿を出てるのに、朝日見てるとあっという間だな~。

さよちゃんと順子さんのところで合流して、
さっちん、さよちゃんと3人でまた浜へ行き、朝ごはん!

K-36.jpg

月桃の葉でつつんだ、トトロが持ってそうなお弁当の中身は。。。

K-37.jpg

お豆ごはんのおにぎりと、もずく入り玉子焼き、
スパム、梅干しでした~。
ごはんもこだわって炊いているから、本当に美味しい!
毎日お願いしたいぐらい。

さらに、夕飯の仕込みをしてから、
午後も時間があったので、順子さんのところにお茶をしに行っちゃいました。

沖縄は、酵素が盛んなのか、酵素入りのものが多い。
去年も飲んだもずくドリンクをいただきました!
パパイヤの酵素とシークワーサが入っているとかで
去年より爽やかさが増してました~。
もずくドリンクなんて、本当、想像つかないと思いますが、
久高島に行ったら、ぜひ、飲んでいただきたい!

それから、一緒に出してくれたのはヨーグルト。
ギリシャヨーグルトみたいなカンジでした。

K-38.jpg

上にかかっているピンクのシロップが
すっごくキレイでかわいいピンクで、
コレもグアバとか山で採れた実で作った酵素シロップなんだそう。

K-39.jpg

思わず、おかわり!と言いたくなる美味しさでした。

あと、最初に出してくれたお水も月桃水で、
あたしたちの朝ごはんのためにとってきた月桃の残りでつくったんだって。
月桃の香りがふんわりして、これまた素敵なお水でした。

順子さんの作るものは、どれも愛情いっぱいで本当に美味しいのです
スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © Caramel-Chocolat. all rights reserved.
