スポンサーサイト

沖縄旅行 第4弾! -4日目 後編 -
順子さんトコロでお茶した帰り道だったかな??

道端で桑の実をつまみ食いしていたら、
『コラッ!』

。。。また、島を案内中だったらしい孝夫にぃににみっかった!

『もう!あたし達のこと監視してんでしょ!』と
ギャーギャー文句を言いながら車に近づく。

結局、車に乗せてもらい、どこに行くのかと思ったら、
孝夫にぃにのおススメ桑の実ポイントへ!
この日到着したばかりのちはるさんは、
桑の実を食べるのは初だということで大喜び。
かわいい。^^

木によって、味が全然違うのだけど、孝夫にぃにに
合格をもらった桑の実は、味が濃厚で実も大きくておいしいのです。

それから、工場に戻って、もずくの天ぷらづくり!
これまた、おうちによって違うのだけど、
孝夫にぃには、カリカリの方が好きとのことで、
カリカリ目のもずくの天ぷらを作ってくれた。

K-40.jpg

うちでは、揚げ物はしないのだけど、
このもずくの天ぷらは、明日挑戦する予定です。

中には、もずくの他にたまねぎとにんじんが入っているのは定番だけど、
孝夫にぃにの天ぷらには、もう1品入っていて、それが隠し味になっているのです。
激うま!

K-41.jpg

夕食までの間、孝夫にぃにのお兄さんの薬師庵に行く途中、
なんと、またまたイラブーの赤ちゃんを発見。
また、死んじゃってる。。。
もう少し早く見つけてあげられてれば、
きのうのコもこのコも死なずに済んだのに。。。
で、また、さっちんとさよちゃんと港にかえしに行きました。

お兄さんの潔さんと孝夫にぃには、全然タイプが違っておもしろい。w
潔さんは、ゆっくりゆっくり穏やかにお話されます。
薬師庵のお庭は、とっても居心地が良くて時間がゆっくり過ぎて行きます。

夕方、また工場に戻り、孝夫にぃにとちはるさん、
さっちん、さよちゃんと夕飯です。

薬師庵に行っている間にサラダにする野菜を採ってきてくれていて、
おいしい採れたてサラダに、もずくの天ぷら、にんじんシリシリ、
紅大根とツナ和え、ダイオウイカに貝にと盛りだくさん!

美味しいものをおなかいっぱい食べたあとは、『月の出』を見に浜へ!

月の出、見たことありますか~???
今回の旅で、朝日は毎日、前日にキレイな夕焼けを見たあたし達。
孝夫にぃにの話では1回の旅行で、
そんな月の出までは見れないハズだと言う話でしたが、
『孝夫にぃにジンクスなんて崩してやる!』と気合十分で浜に行きました。

前にも書きましたが、水平線あたりは大抵雲が多いんです。
だから、なかなか朝日も見れないんですよねー。

。。。待つことしばし。

でたーーーーッ!!!

真っ暗でどこが海なのか空なのかもわからないと思いますが、
出たよーーーー!!!

K-42.jpg

見ている間にどんどん高く明るく昇って行く。

K-43.jpg

そして、また、光の道ができるのでした。

K-44.jpg

赤い大きな月が海から上がってくる様子、
もう、めちゃくちゃ幻想的でした~
いいモノ見せていただきました。

ジンクスも打ち破りました!w
コレで、あと、滞在中に虹が見られれば最高だったなー。
スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © Caramel-Chocolat. all rights reserved.
