スポンサーサイト

沖縄旅行 第4弾! -5日目 前編 -
今日は、いよいよ帰る日。
最後の朝日です。

この日も雲が多めな日でしたが、
またまた雲の谷間から光が見えていました。

K-45.jpg

そしたら、しばらくして、さっちんが
『見て!虹!』と言うではありませんか。。。!

なんと、雲に太陽の光があたって、
二重の虹のような彩雲ができていたのです!!

前日に、『あとコレで虹が見れれば最高だったのにねー』なんて言ったから
神様が見せてくれたのかも。。。

K-46.jpg

ただ、残念なことに、写真にはどうがんばっても写らなかった。
上の画像の真ん中に白い雲があるでしょ。
この左端の『つ』みたいな部分が、ちょうど二重の虹のようになっていたのです。

しっかりと目に焼き付けました~。

K-47.jpg

そして、しばらくすると目も眩むような太陽の光。

K-48.jpg

幸せすぎる。。。

そして、またいそいそとサラダバーへ。w
孝夫にぃにが合流してくれ、最後にまた車で島をまわってくれました。
忙しくて大変なのに、本当に優しい孝夫にぃに。
前日に、『行きたかったケド、道がわからなくなった』と話していた場所の事も
ちゃんと覚えていてくれて、連れて行ってくれました。
工場に戻ると、おみやげのサーターアンダギーも用意してくれていました。
もずくの天ぷらも残りを用意してくれていたんだけど、その場で食べちゃった。

さよちゃんは寝てるかなーと思って、宿を出るとき声を掛けなかったんだけど、
歯を磨きながら、工場までやって来てくれました。
島はおうちの中じゃないぞ!w

午前中の早いフェリーだったので、孝夫にぃにがみんなを乗せて
すぐに港へ送ってくれました。

『孝夫にぃに、寂しくて泣いちゃうんじゃないのー』と言ったら、
『もう、早く乗れ!』とか言われたケド、きっと後で泣いてたハズ。w

結局、フェリーが出る前に孝夫にぃには時間切れで行ってしまったケド、
さよちゃんはフェリーが見えなくなるまで、陽射しも強くなって来てしまったのに
ずっとぴょんぴょん手を振って見送ってくれました。
超かわいかった。^^

K-49.jpg

でも、あの手には、歯ブラシがにぎられているハズです。w

フェリーの中では、ミツさんに再会。
安座真港に着くまでお話できてよかった。

今回は、久高島を最高に満喫できました。
これもすべて、孝夫にぃにのおかげです。
いっぱいいっぱいありがとう!!!

そして、途中から一緒に行動してくれたさよちゃん、
少しの間だけだったけどご一緒できたみかんさん、ちはるさん、
宿のさわさん、海の世界を案内してくれたツヨスィーに、ミツさん、潔さんたち。
どうもありがとう!

また、お会いしましょう


旅は、あともうちょびっとだけ続きます。。。
スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © Caramel-Chocolat. all rights reserved.
