スポンサーサイト

沖縄旅行 第4弾! - 5日目 後編 -
沖縄旅行記もいよいよ最後!
さみしいよぅ~!

やっぱり、がんばって思い出して書いたつもりでも
ちょこちょこ抜けてるんだよねー。
大潮の話とかも書きたかったなー。
あとは、ココには書けない話もあるしなー。

それでは、最終章、参ります。

安座真港に着き、ミツさんともお別れして
迎えに来てくれていた運転手さんと再会。
運転手さんおススメの
眺めの良いカフェに行くことに。

。。。が、OPENまでまだ時間があったので
見晴らしの良いスポットへ。
この時間は、まだ曇りがちで、せっかくの海の色も
あまり出なくて残念。

そして、おススメの『カフェ くるくま』へ。
こんな素敵な、海を見渡せるブランコまでありました~!

K-50.jpg

カフェのテラス席からも、
もちろんこんな素晴らしい眺めが広がっています。

K-51.jpg

カフェでひと息ついたあとは、
琉球ガラスを見に行ったり、道の駅でフルーツや野菜を買ったりと大満喫。
あたしは、いつも『カニステル』というフルーツを買って帰ります。
あとは、パッションフルーツとかね。

ランチに、『浜辺の茶屋』へも寄っていただきました。
ココの看板猫ちゃんは、相変わらずでした~。
写真撮らなかったので、去年のものを使いまわし。
でも、今回も同じものを食べました。w

カフェ

カフェ-1

そして、このあとは、本島でのメインイベント!
有名なパワーストーンのお店でブレスレットをつくる!

このお店のスタッフさんに2名のユタさんがいらっしゃって、
カウンセリングをしながら、ブレスレットを作って下さるのです。

ちなみに、ユタさんというのはシャーマン(巫女)みたいな方のようです。
沖縄には、ノロとか神人(かみんちゅ)とかユタとか言われてる方々がいらっしゃるので
その呼び方の区別がよくわからないんだよねーと言ったら、運転手さんが、
『神人さんは、村のことをみる人で、ユタさんは個人をみる人だよ』と教えてくれました。
この線引きは厳しいらしく、ユタさんが村のことをみたりするのはタブーなのだとか。

こちらのパワーストーンのお店は、『大易商事 舞』と言って、
沖縄の方にも大人気で、沖縄の方は、
整理券を取るために早朝から並ばなくてはならないんだとか。
旅行客の場合は、事前に電話予約ができるので、一ヶ月以上前に予約を取りました。

まずは、さっちんからお願いしたのですが、
いろいろ言われているようだったので、ちょっとドキドキ。。。

自分の番になり、自分の分と母の分のブレスをお願いしたい旨を伝え、
特に悩み事とかはないので、訊かれたことに答えていきました。
今の職業とか、そんなことね。

すると、
『あなたなんだろうね、なんか頭の上の方から、すごい楽しいカンジがするのよね。
なんかこれから楽しいコトあるのかなぁーっていうぐらい。
いつも楽しいコトばかり考えてるの??』
と言われました。

確かに、ポジティブシンキングなのかあまり悩んだりすることもなくて
毎日に幸せ感じている能天気タイプなので、そのせいかな??

で、またしばらくして
『あなたの周りにね、白いお花がいっぱい咲いてるのが見えるの。
百合みたいなお花なんだけど、百合だったら中の色(花粉とか)が見えるものね。
真っ白なの。あなたを取り囲んで咲いてるのよ。
きっと、あなたの心がまっさらなのね。人を疑うことを知らないのね。
だから、動物の声もきこえるんでしょうね。』
と、うれしいことを言っていただきました。

ちょっと聞いた?
まっさらだって、まっさら!まっさらー!
3回言ってやった

と、こんなカンジのカウンセリングを受け、
ちなみに、母のことも当たってました。
ブレスレットは飛行機に乗るギリギリの時間に
ピックアップに来ることに。
間に合わない場合は送ってくれるそうです。
数日後にピックアップでもOK!

で、できたブレスがコチラ♪

あたしの。

K-52.jpg

母の。

K-53.jpg

このブレスには、ユタさんがパワーを込めてくれていて、
石が曇ってきたりとかあれば、持って行くと石を交換してくれたり
パワーを入れ直してくれたりするんだそう。
郵送でも受け付けてくれます。

今回の沖縄旅行のいい記念になりました。
さっちんもつくったからね。

この旅では、羽田空港からずーっとさっちんと一緒でしたが
毎日2人で笑い転げて楽しい思い出ばかり。
これも、さっちんのおかげです。

取っ組み合いのケンカもしましたが、
とか入れたいトコロですが、しませんでした。残念。

また、一緒に行こうね。

というぶろぐ向けのコメントで締めくくらせていただきます。
ひひひ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

私もよ(´▽`)
めーちん、私も楽しかったわ♪
毎日笑いっぱなしで!
バカか?と言われっぱなしで!
また一緒に行こうね。
と、ブログ向けのコメントを返させていただきます。
ひひひひひひ
さっちん | URL | 2014/04/28/Mon 12:44 [編集]
ひひひ
数々のお宝写真と言動を
ブログにしなかったことを感謝したまへよe-264
ま、こっそり追加してるかもしれないケドぉ~e-78
めーたん^^ | URL | 2014/04/28/Mon 14:32 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

Copyright © Caramel-Chocolat. all rights reserved.
