スポンサーサイト

沖縄旅行 第5弾! - 1日目 -
今年もやって参りました、この時季恒例の沖縄旅行!
今回は、なんと!
4月21日(火)~29日(水)の8泊9日です。

しかも、後から会社のお休みが決まって、
このままG.W.突入のまさかの16連休でした。
ごめんなさい。。。

沖2

で、せっかく長くお休みが取れたので、今回は、本島にも滞在するコトに。
前々から行ってみたかった、今帰仁の『海辺の宿あまみく』さんに2泊するコトにしました。

沖3

ココまでは、去年と同じく『さっちんの春色☆おやつ』のさっちんとの2人旅です。
ちなみに、現在一時休業中です。
そろそろ復活の兆し。

まずは空港でいつものタクシー運転手さんと合流。
今回はなんと、お昼をご自宅でご馳走してくれるとのコトで楽しみにしていたのです~。
空港からご自宅へ直行。

とっても素敵なお宅で、いろいろ作るのが好きなんだそうで、
焼き杉の趣きある門もご自分で作られたと聞いてびっくり。
他にもあちこち自作のものがありましたが、素人とは思えない出来でした。
才能だわぁ~。

残念ながらお会いできませんでしたが、奥様が作っておいてくださった
御祝のときのお料理というソーキ汁をメインに、ゴーヤチャンプルーに、麩チャンプルーなど
沖縄の郷土料理をいただきました。

沖1

このソーキ汁がものすごく美味しくて、感激♡
さっちんは小さい頃に、沖縄出身のご近所のおばあちゃんに食べさせてもらっていたという
懐かしの味だったらしく、とても感動していました。
薄味なんだけど、おダシがバッチリきいていてしっかりした味わいなんだよねぇー。
お肉も柔らかくて、ホロホロでした。

お昼をいただいた後は、宿へ向かって出発。
今帰仁は、北部の方なので、結構遠いのです。
美ら海水族館のまだ先のあたりです。

沖4

途中、ビーチやアメリカンビレッジ、道の駅などに寄り道したりしつつ向かいます。
海がキレイなので、長時間でも飽きないのが沖縄のいいところです。

沖5

宿は、知っている人もまだ少なくて、本当に隠れ家的なお宿なのです。
滞在中に外出先で何度かタクシーを拾って、名前を言ってもみんな知りませんでした。

2組しか泊まれないというお宿なのですが、もうその素敵なコトと言ったら夢のようでした。
外観もシンプルなのにおしゃれで素敵で、タクシーの運転手さんもチェックイン後に、
ちょっと部屋見せてーって一緒に上がって来たくらい素敵なんです。

沖6
*沖縄CLIPさんの記事よりお借りしました。

で、部屋のドアを開けたら、また衝撃のロケーション!
目の前に広がる海!
素敵すぎる~ッッ!!!

沖7

私たちの部屋は、小さい方のお部屋で、白が基調になったとっても涼やかな雰囲気のお部屋。
ベッドではなくて、一段高い畳敷きに、お布団を敷くようになってます。
壁は琉球漆喰、畳も琉球畳を使用しているんだとか。
高い天井には、ファンがあって、いかにも南国!

沖8

お風呂からも、海が一望できちゃう!
ついでに、この手前がおトイレなので、おトイレからも一望できちゃうワケですが。w

沖9

時期が合えば、くじらも見るコトができるんだとか。
お部屋からは、夕陽がキレイに見えます。

1Fは、カフェとセレクトショップになっていて、奥様手作りのアクセサリーや、
なかなか手に入らないというガラス食器なども売っています。
もちろんココからも海がキレイに見えて、テラス席もあるので、
気候のいいときは、風にあたりながら気持ち良くお茶やお食事ができます。

沖10

まずは、浜辺散策!と浜辺に行って、この素敵なロケーションを活かすべく、海ヨガごっこ。
夕陽間近の陽射しがキレイで、シルエット遊び。

沖11
沖12

ジャンプもしちゃう。

沖13

そんなコトして遊んでたら、優雅にフラダンスをしているお二人が。
隣室にお泊まりのフラダンスユニットmanaさんでした。
めちゃめちゃ明るくて面白くて初めてお会いしたのに大笑い。
話しているうちに、なんと共通の友人がいることもわかって、ビックリ。
世間は狭い!!

夜は、宿のご主人に送っていただいて、近くの三線ライブのあるお店へ。
親子でされているそうで、成人式を迎えたばかりの息子さんの歌声素敵でしたー。

沖15

この日はお母さんのお誕生日だったようで、ライブ後にプレゼントを渡しているのを見たのですが、
なんとプレゼントの中身は立派な金庫!w
面白いプレゼントにまたまた大笑いでしたー。

夜からはあまりお天気が良くなく、星は期待できなかったので、波音を聞きながら就寝。
明日は、シュノーケル&ダイビングです。

沖14

今回は、日数もさることながら、地道に通勤時間にスマホのメモに下書きしつつ書いているので、
なかなか進みが遅くなりそうです。。。
気長にお付き合いくださいませー。
スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © Caramel-Chocolat. all rights reserved.
