スポンサーサイト

沖縄旅行 第5弾! - 3日目 後編 -
やって来ました、『港川ステイツサイドタウン』です。

沖55

と言っても、あまりメジャーではなかったみたいで、
タクシー運転手さんも知りませんでした。
こういう新しいおしゃれなところは、観光客の人の方が詳しいって。w

ここは、ストリートごとに、アメリカの州名がついていて、
入口にこんな看板が建っていて、とってもおしゃれなカンジ。
番号の下に名前があるところは、お店が入っているのです。
結構、空いてるところもありました。

沖56

やっぱり外人住宅って、雰囲気があってかわいいよねぇー。^^

沖48

中に入ってもやっぱりセンスがよくてかわいくて、テンションあがります。

沖50

私は、確かNEVADA St.の奥にあった、『PORTRIVER MARKET』さんでお買い物。

タクシーでの移動中、ちょっとした買い物をするときに持って出るかごバッグと
いい香りの石鹸を買いました。

沖53

沖54

この石鹸はとても人気で、これだけ買いにはるばる来る人もいるんだとか。
ラッピングもかわいい。^^

沖52

お店の方は、東京の方なんだそう。
確か、清澄白河って言ってたかな?
とっても気さくな良い方で、楽しくお買い物できました。
ありがとうございました!

せっかく来たけれど、この後、フェリー乗り場で、久高島の孝夫にぃにと合流しなければならず、
とりあえず、タクシーの中で食べるランチを買って、後から到着したけこつんと
沖縄に到着したてホヤホヤの『かとう気功整体院』のまゆみちゃんと
バトンタッチして、こちらを後にしました。
全然ゆっくりできなかった。。。

ちなみにランチは、『cafe yureru』さんで、キッシュを買いました。
私は、エビとアボカドのキッシュ。さっちんは、ロレーヌだったかな??
車内で慌てて食べたのと、茶わん蒸しのようなゆるプルのフィリングだったので、
とても写真を撮れる状態ではなく、写真に残っていないのが大変残念。
ものすごーく美味しかったです。
今度は、落ち着いてゆっくり食べたいな。

で、フェリー乗り場に孝夫にぃにを迎えに行って、本日のお宿『壺屋ガーデンハウス』へ。
こちらは、ウィークリーとかマンスリーマンションとしての利用が主体のようで、
パッと見、普通のマンションです。

沖65

こちらのカフェ『にふぇーら』さんへ行ってみたかったのだけど、
ちょうど沖縄滞在中はお休みでガッカリ。
来年は行きたい。

荷物を部屋に入れたら、夜は、『ひさみ』へ向かいます。
こちらのお店では、そてつ料理を出してくれるとかで、
以前偶然行った孝夫にぃにが、そてつそばを食べて美味しかったから
また行きたいとのことで今回、みんなで行くことになったのです。

沖57

が、本当は、この日はお休みだったようで、特別に開けてくれたんだとか。
ありがたや、ありがたや。
そんなワケで、お父さん1人で開店してくれてました。

海鮮づくし~♪

沖63

もう、すごい量すぎて超満腹~。
まゆみちゃんは、上物の古酒にご満悦~♪

沖64

でも、お父さん。。。
たぶん気のせいじゃないと思うケド、そてつ料理一個もなかったよ!w
スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © Caramel-Chocolat. all rights reserved.
