スポンサーサイト

沖縄旅行 第5弾! - 4日目 後編 -
さてさて、毎年ココで泳ぐのを楽しみにしている
ロマンスロードのプライベートビーチです。

沖72

確か去年は、午前中がビーチが現れる時間だったんですが、
今年は、14時頃だったかな??
なので、ちょうどいい時間に辿り着きました。

沖74

けこつんとまゆみちゃんは、下に水着を着て泳ぐ気満々でスタンバって
島めぐりをしていましたが、さっちんと私は一度宿に戻るつもりだったので、
今回はビーチで撮影班。
元々は、ちょっとランチに出ただけだったので、パーカーも羽織らずで、
帽子とストールで日除けしてました。

沖75
『やぁ!今年もまた来たね!』なんて言うにはまだ小さすぎるベビちゃんです。

その頃、2人はシュノーケル。
温泉ごっこのような、死体ごっこのような。。。

沖77

陽がかげって寒くなってきたので、2人ともあがってみんなで宿へ戻ります。
2人がシャワーに入っている間に宿のサワさんとお話してたら、
あとで、『お刺身差し入れますね!』と言って下さって、
その後しばらくして、突然バジルの香りがすごくしてきたので、
『すごいバジルの香り!』って言ったら、『お刺身につけるんですよー。』って
お庭のバジルをちぎってきたところだったんだとか。
お刺身とバジルなんて初めて~。
そして、なんとお刺身だけではなくて、もずく天ぷらまで差し入れて下さいました!
超うれしい~♪

沖79

お刺身とバジルと醤油、意外な組合せでしたが美味しかったです!
もずく天ぷらも揚げたてサクサクで幸せ~♪ 大好物なのです。

夜ごはんは、孝夫にぃにとBBQです。
前日の那覇で、みんなでスーパーに寄って食材を買っておいたのです。
野菜は、孝夫にぃにの畑から、あと貝なんかも用意してくれました。

沖80

最初は、こんなカンジで用意していたのですが、いざ始める頃になると
さすが島、もう真っ暗。

じゃぁ、どうするかっていうと、こうなるのです!
ピカーーーッッッ!!!

沖81

ヘッドライト装着です。
楽しすぎた。www
しかも、けこつん、踊ってるようにしか見えないし!

ちなみに、孝夫にぃにがスーパーでそっとカゴに入れたハッシュドポテトが大ヒット!
鉄板で焼くとこんな美味しいんだねーという美味しさでした。

で、こちらの立派な貝。

沖84

左がタカセ貝、右が夜光貝です。
たしか、夜光貝は普通に出していたんですが、
タカセ貝はこのままコンクリに打ちつけていくんです。
カンカンカンカンカンカン!
そうすると、不思議なコトに中身が出てくる~!
貝は割れてないんですよ。

で、このタカセ貝を中をキレイにしてからずっと干しておくと
ピンクの縞模様が出るんだってー。
さっちんが、貝殻屋さんに売ってて買おうとしていた貝が、
実はこの貝だったことがわかってビックリ。
夜光貝もキレイな貝で有名ですよねー。

一方、コチラ。

沖83

えぇ、私の腕も、1時間も海にいなかったし、
ストールもしっかり巻いてたのにこんなに色付きました。。。

久高島入り初日にして、しかも泳いでないのにコレ。
無念!

ぬるいハズのシャワーがめっちゃ熱く感じて、数日泣き続けたよね~。
スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © Caramel-Chocolat. all rights reserved.
