スポンサーサイト

沖縄旅行 第5弾! - 5日目 -
今日は、けこつんが帰ってしまう日。
朝日を見に行ったケド、雲が多くてイマイチ。
砂浜に座って、星の砂探し。

沖85

ほんとは、星の砂の砂浜は別にあるんだケド、
星の砂探しの名人、まゆみちゃんにより十分見つかるコトが判明。

この後、孝夫にぃにの工場へ。
さっちんと私はアンダギーづくりのお手伝い、
けこつんとまゆみちゃんは、畑でお持ち帰り野菜を採ってくることに。

沖86

たくさんのピチピチ野菜を採ってご満悦の2人は、
ガジュマルのところにも連れて行ってもらって、キレイな光の写真をたくさん撮ってました。
孝夫にぃにが、光のドームに。w

沖87

で、野菜を包んだりして荷造りしてたらあっという間にフェリーの時間。
みんなで港までお見送りに。

沖88

ぶんぶん手を振って見送った後は、
そのまま孝夫にぃにの車で、また島を周ってもらいました。
いいお天気になったので、海もキレイ!

沖89

で、午前中私たちがサーターアンダギーのお手伝いをしている間に
孝夫にぃにがこっそりガジュマルのトコロに行ったことを(しかも内緒にしようとしてた)
ブーブー文句言ったので、連れて行ってくれました。w

まゆみちゃん、さっちん、私が撮ったヤツ。

沖90

やっぱり、朝ほどは光がなかったそう。
でも、毎回ココで写真撮るのは楽しくて好き。^^

で、暑い暑いと工場に戻ると、なんと!
孝夫にぃにがかき氷をふるまってくれました~♪

沖91

コレはね、ただのかき氷じゃないんですよ。
シロップが、酵素なんです。
ピンクの方がビーツで、黄色い方がアセロラの酵素なの!
なんて贅沢なかき氷でしょう!
コレ、毎日食べちゃったもんねー。

で、ようやく宿に戻るとさっちんが、
『めーちん、けこつん呼び戻してー!』って言うから何かと思ったら、
みんなでつけて歩こうと用意しておいたものをすっかり忘れていたとか。。。

沖92

ぼっちゃんグッズを作ってくれるemeさんのバッヂだーん♪
みんな、私がネコにしたと思うでしょー??
残念、今回は青い鳥にしましたーん!
最初は麦わら帽子につけてたんだけど、最終的にはかごバッグに。
かわいいでしょーん。

前日から孝夫にぃにの体調があまりよくなくて、
BBQも実は途中で帰ってしまうぐらいだったので、この日の夜は、外食。

沖93

そしたらすぐ後から来た2組の母娘連れ(大人2・子供2)なのか、
1組に大人+1なのかよくわかんないけど、とにかくうるさくて。。。
子供は、別テーブルにジュースと共に放置。
子供は大声で歌い、おかーさんたちは飲んでしゃべってでおかまいなし。
あーいうのイヤねーと思いながら、先に店を後にしたんだケド。

沖94

その後23時過ぎに、先に帰って寝ていたハズの孝夫にぃにから連絡があり、
何かと思ったら、どうやらさっきお店で会ったあの母娘連れが宿に戻らないので
宿の人が心配して、孝夫にぃにに助けを求めてきた模様。

島は飲み屋なんてないので、もうどこもやっていない時間だし、ほんとに真っ暗。
むしろ、真っ黒ってカンジの暗さなのです。

何せ子連れなのでみんな心配して、具合が悪いのに孝夫にぃにもあちこち探しに行って。
そしたら結局、島の人のおうちにお邪魔して飲んでたのが発見されたんだけど。

しかし全然悪びれた様子もなく、帰りも大声で大騒ぎしながら宿に帰って行って、
ワンちゃんたちもびっくりして吠えたてたりして、ほんとーに迷惑な人たちでした。

都会ならともかく、島でそんな遅くまで子連れで連絡もナシに出歩くなんて、迷惑もいいトコ!
同じ観光客として恥ずかしい!
あーいう人は、ほんと行かないでほしいわ。

まぁしかし、外に出たおかげでキレイな星空が見れて、流れ星も見えました☆
スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © Caramel-Chocolat. all rights reserved.
