スポンサーサイト

沖縄旅行 第5弾! - 6日目 後編 -
海で散々遊んで、宿へ帰ると、
さわさんが、手作りのくずもちを差し入れしてくれました。

沖103

ふるふるぷるぷるもちもちで、美味しい~!
私の知ってるくずもちより断然美味しい~!!
海で遊んで疲れた身体に最高でした。美味しかったー。

遊び疲れてしばらく部屋でゴロゴロ。
まゆみちゃんが一足先に宿を出て、夕陽を見に行きました。
ワリとすぐ後を追ったつもりだったけど、さっちんと私、間に合わず。
夕陽が沈むのってなんか早いよねー。

沖104

そして、孝夫にぃにの工場へ向かうと、
お腹空いて待ちくたびれて怒ってました。w

でも、こーんな立派なミーバイ汁を作ってくれていました。

沖105

それから、貝づくし。
まずは、私が去年美味しい美味しいと気に入って食べていた貝を
今年も用意してくれました。

沖106

コレねー、生きてるときの様子が全然想像つかないんですよー。
てか、想像するにコワいんですよー。
だって、こんな虫みたいな手ついてる貝みたことないもん。。。
しかも、今回ちょっとした好奇心からクルクルってなってる部分を
伸ばしてみたら、目があった。。。
寄生獣に出て来そうなカンジでした、うん。
でもね、コレ、ほんと美味しいし、つまみやすいんであるとつい食べちゃうんですよ。w

そして、また大きな夜光貝を2つ。
まゆみちゃんがオシャレにカットしてくれました。
それぞれお料理中。
と、仏頂面で待つ人。w

沖107

すごいご馳走で、満腹、満腹。
孝夫にぃには、お料理上手なんですよー。
いつも、いつの間にか作ってくれてて、どれも間違いなく美味しい。
才能ですね。

さて、この日はコレでは終わりません。
この後、我々は、フェリーで再会したミツさん宅の宴会へ~。

ミツさん宅には訪問者が書くノートがあって、さっちんと私も去年書いたんだけど、
それを読んで、『あー、そうそう!そうだった、そうだった!』って思い出して大笑い。
あーいうのいいですねー。
もちろん、今年も書いてきましたよ!

今年は、まゆみちゃんが大活躍で、次々とみんなに整体!
コレがなかなか痛いのでみんな悶絶。
それを大笑いして見ながら飲むというオツな飲み会に。w

沖108

まゆみちゃんの功績を讃え、ミツさんが高級な日本酒を出してくれました!

沖109

美味しい日本酒も入り、もうどんどんおかしな方向になっていったよねー。w
仮装大会!
こんなパーティーグッズが久高島にあるなんてー。ww

沖110

もう、盛り上がりすぎて0時過ぎちゃって、笑い過ぎてクタクタに疲れました。
すっかり、いい汗かきましたー。

そして、また明日も来ることを約束して帰るのでした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © Caramel-Chocolat. all rights reserved.
