スポンサーサイト

沖縄旅行 第5弾! - 8・9日目 -
やだーん、めっちゃ間空いちゃった。w
ごめんなさい。

いや、まゆみちゃんも帰って、さっちんと2人になってからは、
まったり過ごしたので写真も大して撮ってなくってですねー。
どうしようかなーと思ったまま、PC不調もアリ、長々放置してしまいました。
このまま沖縄はやめて違う記事UPしようかとも思ったんだケド、
やっぱり、ちゃんと終わらないと、キモチ悪いもんねー。

ではでは、みんなでまゆみちゃんのお見送りに。。。
まずは、お仕事中のミツさん発見!
海の男 ミツさん、カッコいい!

沖122

そして、まゆみちゃんも無事、アズアズと合流~!
『まゆみちゃん、こっちだよーぅ!』の図。
そして、気付いていない人。w

沖123

あっという間にお別れの時間になり、
去りゆくまゆみちゃんとアズアズ、そしてミツさん。

沖124

沖125

『さよぉーならあぁぁぁーーーーー!!!』
とか、見えなくなるまでやってたら、また孝夫にぃにに怒られたの巻。

『あんたたちは、すぐ東京で会えるでしょ。今は、LINEだってなんだってあんだから。
最後の別れじゃないんだから、大げさに別れを惜しまない!』

だってぇー、なかなか船をお見送りすることなんてないから、
せっかくだから、気分盛り上げていきたいじゃぁーん。

で、宿に一度戻ったものの、まったりーーー。
だけど、私たちも明日には帰る身。
お天気も怪しいけど、同じまったりするならせめて浜辺でしよう!と
ピザ浜へ向かいます。

THE久高島ファッションのわたくし。

沖126

宿の島サンダルをわが物顔でずっと愛用。
ただし、足の甲がめっちゃ焼けるのを過去数回の滞在で経験済なので、
今回は、5本指ソックス持参で対策バッチリ。
島では、見た目より実用性重視なので、来年も持って行きます。
そんなワケで、基本、おうちか!みたいな格好で島を徘徊。

浜辺では、行きと帰りに海猫を2匹発見しましたが、
かたや野性味あふれる凛々しいにゃんこ。

沖127

かたや、いつぞやの馴れ馴れしい盗人。
帰る頃にパラつき出した雨を逃れて、腕枕で寝ている。。。

沖128

対照的すぎる~。w

砂浜では、今までで一番チビ子のやどかりと出会いました。
かわいい。。。
こんな広い砂浜にこーんなチビ子ががんばって生きているのね。

沖129

浜辺では、こうやってチビ子と戯れたり、
星の砂を探したり、さっちんのSHOP名を砂浜に描いてみたり~。

どれがいいかな~♪

沖130

沖131

沖132

と、まぁ、最後の2日間はこんなことをして遊んだり、
孝夫にぃににまた最後に島をぐるっとしてもらったり~。

私、あまりカベールは中の方まで行かないんだケド、
今回は初めて中まで入って、左端の方まで行って、
向こう側の崖を見ていたんだケド。。。

なんかいる。。。
よーく見たら、めっちゃなんかいる。。。
蠢いてる。。。

ネズミか?!コウモリか?!
と、崖の色と同化している物体を見てみたら、正体はコレ!

沖133

大きなカニちゃんでした~!!
正体わからないと、結構コワいね。w

そうそう。
結局、滞在中にイカは釣れなかったんだけど、
孝夫にぃにが冷凍して取っておいてくれたイカで、
墨汁(あ、「ぼくじゅう」じゃなくて、「すみじる」ねw)をつくってくれました。

私、あーいうのは海鮮は海鮮だけっていうイメージあったから、
かなりな量のお肉を切って入れたときには、
『え、大丈夫。。。??』とちょっと不安に思ったケド、
墨汁、超おいしかったー!!!
ニガナも取って来ていっぱい入れてさ。
なぜか、お肉もすごいやわらかかった。
来年は獲れたてのイカちゃんでやりたいなー。

ちなみに、最終日に持ち帰ったニガナちゃん、葉っぱは全部ダメになったけど、
その後、また葉っぱが出てきて元気になりました。

沖134

が、あとちょっとで食べれるかもーと思っていたら、
また葉っぱが全部ダメになりました。w

ちょっと脱線しましたが、最後はのんびりまったり過ごして、
さっちんと私も久高島をあとにしました。

毎年恒例ですが、フェリーから、きっとあの建物の陰で、
孝夫にぃにが号泣しているに違いない!と信じて。。。w

今年も、孝夫にぃにには、滞在中ずーーーっと、
そして、さわさん、ミツさん、ツヨスィー、順子さん
どうもお世話になりました!
久高島、ありがとう♡

もう来年用の浮き輪やらシャチやら買ってルンルン♪してるんで、
来年もまたよろしくお願いします!!

せっかくなんで、最後は沖縄らしい、
腹立つカンジのエセレブ写真で〆たいと思います!

沖135

あまみくのご夫妻、ずっと運転してくれたヤスムー、
ありがとう!お世話になりました。

皆さまも、長らくの旅行記へのお付き合いありがとうございました!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © Caramel-Chocolat. all rights reserved.
