スポンサーサイト

カレー三昧!
先週末、ヨガリトリートに参加して、こっそり長野に行っていました!
日本初のBIO HOTEL認証を取得したお宿に泊まりましたよー。
まぁ、ずっとヨガやってたんで、写真がまったくナイんですけども。w

そちらで出してくれるお水が、朝摘みのミントをたっぷり入れた
ミントウォーターで、それがとっても美味しくて

早速、わが家のベランダガーデニングのミントを摘んで、作りました!
レモンとジンジャーも足して。

ジュースジャーを発注している間に、3COINSでタンブラーを見つけたので、
まずは、タンブラーで!
ヨガのときに持って行くにもちょうどいい500mlサイズ。

c-1.jpg

ちゃんと中味が出ないようになってました!

c-4.jpg

で、その後、WECKのジュースジャー530mlが届いたので、そちらでも!
1人だから傷む前に飲める用にこのサイズにしました。
水出しアイスコーヒーにも使う予定で、アレって1パックでできる量が少ないので
これくらいがちょうどいいんですよねー。

c-2.jpg

てか、ほんと、夏にやれよ!ってカンジはしますが、まだICEも飲むっしょ!w

さて、本題に!
またまた、『リコズキッチン』さんへ行ってきました。
今回は、カレー4種!とスーパーフードです。
雨の日だったので、写真が全般的に暗いのはお許しくださいませー。

c-7.jpg

本日のテーブル。
ピンクのパイナップルがかわいいコーディネート。
あいかわらずオシャレで素敵です。

c-6.jpg

今回は、ルーも自家製!
そのルーもあっという間にできちゃうのです。

c-8.jpg

コレをバットに入れて、切れ目を入れて冷やせば市販のルーとかわりません。
中に入っているものもすべて把握できるのが自家製のいいトコロ。

まずは、このルーを使って、お野菜のカレー。
オクラと豆、トマトの野菜カレーです。
かぼちゃも入ってるよ!

c-9.jpg

最後にオクラが入ると、オクラの粘りでいいカンジにまとまります。
色が悪くならないように、最後に入れるべし!

続いては、レモン風味のチキンカレー。
こちらは、生クリームで作ります。

c-10.jpg

さっきと色が全然ちがいますよねー。

お次は、あさりと海老のスープカレーです。
やっぱり、トマトさんはいい仕事するよねー。

c-11.jpg

そして、最後はこれまた色がまったく違うほうれん草と厚揚げのカレー。
あっという間に完成だったので、ブレンダーにかける写真撮ってないのを差引いても
圧倒的に写真が少ない。w

c-12.jpg

今回、私たちがやったことと言えば。。。
オクラの飾り切りと、蛇腹きゅうりぐらいかな。w

その蛇腹きゅうりの一品がコチラ。
きゅうり、らっきょう、ヘンプシードのスパイス甘酢漬け。

c-13.jpg

私、にんにく、らっきょう、生玉ねぎはあまり好きじゃないんだケド、
コレはすごく美味しかった~。
らっきょう買って作ろうかなー。

そして、この他に、ピーナッツとキヌア、大麦のごはんに、
キャベツとゴーヤ、チアシードのギリシャヨーグルト和え、
デザートには白玉とカカオニブ&パイナップルの甘酒ラムソルベ!

c-15.jpg

で、コチラがカレー4種の出来上がり。
全然違う~♪

c-16.jpg

こちらが全貌です。

c-14.jpg

4種類もカレー食べてもどれも全然違う味で、
しかもまったくもたれない!
その上、煮込まないからあっという間にできちゃうというありがたさ。

今回も素晴らしいお料理の数々でしたー!
ご馳走様でした!!

って、ただ食べに行った人みたいなセリフ。。。w
まぁ、ワリとそうなんですけど。(*´艸`)



スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © Caramel-Chocolat. all rights reserved.
