スポンサーサイト

Collections of works - Flowers -
実はここ数年、なかなか踏ん切りがつかず悩んでいた
三軒茶屋の『Brindille (ブランディーユ)』さんのフラワースクールに通うことにしました。

落合先生は、花時間でも活躍されています。
私は落合先生のカレンダーにひとめぼれして、
こんなの習いたい!と思って、スクールの1DAYレッスンにお邪魔したのがキッカケ。
そこから数年、1DAYや、オーガニックガーデン講座などいろいろ受講はさせていただいていたのです。

しかし、このカレンダー、持っている人が多くて驚きなのです。
私の周りにも『あ、それうちにもある!』という人が何人も。
それだけ、数あるお花のカレンダーの中でも群を抜いて素敵なんですよねー。
来年分はもうGET済です
コチラでも購入できますよ。

私は、のんびり月1回コースに。
しかし、残念ながら夏から通い始めたので、その時季(7・8月)は生花はお休みで
プリザーブドのレッスン2回からのスタートなのでした。。。

私、プリザーブド、キライ。。。

あと、家に物が増えるのがイヤなので、残る作品は好きじゃないのですー。
消えモノがいいのです。

特に初回のレッスンは、これまたあまり好きじゃない暗めのユーカリなどが多くて、
残念ながらちょっと好みの作品ではなかったので、お写真割愛。

2回目のプリザは、まぁ、これなら置いてあってもいいかな??というモノができました。

L-1.jpg

ちなみに、毎回、作品に合せてスタイリングしてお写真を撮ってくれます。
ココに載せてるのは自分でスマホで撮ったヤツね。

9月からは、待ちに待った生花レッスン♪
あ、その前に、1DAYと体験でつくった作品を。

こちらは、5月ぐらいにお友達と行った1DAYレッスン。
久しぶりのフラワーアレンジメントでした。

L-2.jpg

それで、やっぱり習いたいなーって火が付いて、体験レッスンへ。
コレは、向きによって雰囲気が違うから二方向から。

L-3.jpg

L-4.jpg

こちらのレッスンの特徴で、私はそれがすごくいいなーと思っているんですが、
自分で色合わせや必要量を考えながら、たくさん用意された花材の中から選んでいくんです。
なので、みんな同じ花材や色の組合せになることはなくて、全然違った作品ができるんです。
もちろん、人数の兼ね合いもあるので、自分の好きなヤツを我先にと何本もキープするワケにも
いきませんので、そのヘンのムズかしさは多少ありますけど。w

というワケで、9月の生花レッスン。

まず、用意されていた花材はこんなカンジ。

L-5.jpg

L-6.jpg

L-7.jpg

秋っぽくベージュ系を使ってシックな色味のバスケットアレンジにしてみました。
写真だとピンクっぽいか。
そして、バスケットも見えてないね。w

L-8.jpg

そして、ついこの前の日曜日、10月のレッスンに行ってきました。
花材は、こんなカンジ。

L-9.jpg

L-10.jpg

L-11.jpg

今回は、フラワーリース。
コレは、なかなか自分好みな色合わせで作れました~。
ほんとは、下から順に薔薇をグラデーションさせたかったんだけど
コレはコレで気に入ってます。

L-12.jpg

やっぱり、おうちに生花があるっていいですねー
癒されます。
持ち帰りは大変だけど。w

さて。。。
ほんとは、この後、もうひとつの習い事を紹介しようと思ったんだケド、
長くなったから一旦切るかな。

スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © Caramel-Chocolat. all rights reserved.
