スポンサーサイト

Collections of works - vegetables&fruit -
さて、もうひとつ新しく始めた習い事ですが。。。
タイのベジタブルカービングです。

ソープカービングとも迷いましたが、
やはり、私、物が増えるのはイヤなので、消えモノで。。。w
すごい素敵で、やりたいなーとは思うんですけどね。
同じスペースでやっているので、今度そちらも体験お願いしようかな。
道具は一緒なのでね。

しかし、カービングは、他の習い事に比べてリーズナブルなんですねー。
それもあって、決断しました。
何せ週3でヨガ(2ヶ所)行ってるし、お花も始めたしね。。。

私は、飯田橋の『ゴーウェルカービングスクール』さんに通ってます。
ナッタヤ先生が、とってもかわいくて癒されます
タイのコンテストで2年連続女王賞を受賞しているんだとか。
9歳のときからやってるんだって!
受付の方たちも親切で、初心者の質問にメールでも丁寧に答えてくれました

で、ドキドキの初レッスン作品は、コチラ!

C-1

にんじんときゅうりで、葉っぱと蝶々。
きゅうりは、もっとお花っぽくなるハズだったのかも。。。w
実際に細工するより、実は、薄切りとか皮だけ残して中をくり抜くとかが
苦手な私なのです。。。

蝶々は多少難アリだけど、葉っぱは結構気に入ってます。

そして、2回目。

C-2

いきなり高度だった、りんご。。。
曲線というか、弧を描くってムズい。。。

葉っぱも、高度になりました。w

この後、家でも練習しまして、なんとか満足行く程度になりました。
スピードも上がった!

C-3

そして、3回目。

C-4

エビちゃんです。
脚の数とかは、関係ないっぽいです。w

りんごでがんばって練習した弧も使ってまーす。
葉っぱもさらに、ランクアップ。

で、きのう、4回目。

C-5

金魚ーーー!!!
ちょっと、いきなりすごくない??w
顔はコワいけども。。。

りんご、練習しといて良かったー!って思ったよね。

ウロコは後ろから見るとこんなカンジ。

C-6

いやぁ、一回一回ちゃんと上達していくもんですねぇー。
楽しいです♪

ちなみに、専用のナイフはこんなカンジのモノを使ってます。

C-7

頭のトコロのカタチもちゃんと意味があって、ソープカービングなんかでは、
反りを出したりするのに使うみたい。
私のレベルでは、まだ使ってません。

また作ったら、ご紹介しまーす。
スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © Caramel-Chocolat. all rights reserved.
