スポンサーサイト

素敵なひととき
先日、久しぶりのメンバーでお食事会へ。
そのお店が素敵だったのでご紹介。

プランタンの並びにある『シャトーT.S 銀座』さんです。
ビルの4Fにあるので、ちょっとわかりにくいんですけど、
1Fに石川県のアンテナショップが入ってましたよー。

で、当日、お店に行って席に案内してもらうと、
なんとこんな素敵なセッティングでした!

T-1.jpg

本物の薔薇の花びらが散らしてあるんです~
このかわいさに、全員一気にテンションUPです。

そして、本日のメニューは、コチラ。

T-2.jpg

まずは、ロゼスパークリングで乾杯!
そしたら、またまたボトルに薔薇の演出が

T-3.jpg

こーいうの、すごくイイ!

で、アミューズ。

T-4.jpg

ちっちゃいアイスみたいでかわいい~
ピンクのジュレは、薔薇のジャムなんです~。
アイス部分はポークのリエットで、中に全部つめながら食べるの。
しょっぱいのと甘いのとサクサクと薔薇の香りといろんな味と食感、
香りまで楽しめて感動~。

でも、この写真、ちょっと違うでしょ。
実は、このお料理が来たときに、皆さんでお写真撮りましょうかって
言っていただいて記念撮影してたもんだから、すっかりお料理も撮った気になってて、
撮るの忘れてたの。。。
途中で気付いて、ショックを受けてたんだケド、ちょうど他のテーブルの分を
運ぶ用意してるのが見えたので、スタッフさんにお願いして写真撮ってもらったのです。w
なので、コレだけテーブルクロスの上ではないのです~。

よくそんなこと頼んだでしょ。ww
だって、せっかく感動した一品だったから写真ほしくて。。。

そして、冷製オードブル。

T-5.jpg

コレは、黒米が揚げたのと両方入っていて、これまた食感の違いがおもしろかった~。
もちろん、お魚も美味しいし、真ん中のカリフラワーのソースも良かった。

次は、かぼちゃのスープ。

T-6.jpg

コレ、最初来た時何かと思ったー。w
アワアワと、かぼちゃのタネがコロンって。
そしたら、後から注いでくれました。
この泡は、ブイヨンなんだとか。
泡をしっかり混ぜていただきます。

そして、メインのお肉。

T-7.jpg

赤いのは、パプリカソースで、
真ん中のは、赤ワイン入りバターだったかな??
お野菜にはムカゴが。

ココまで来るとお腹いっぱいで。
というのも、こちら、バゲットもそうなんだけど、自家製バターが美味しくて。
ローズマリー風味のバターを一人ずつたっぷりといただけるので、
ついつい食べ過ぎてしまう。。。

そして、飲み物も飲み放題なので、
ロゼスパークリングに白、赤2種といただきました

赤2種飲み比べて堪能するむらちゃん。

T-11.jpg

そして、デザート。

T-8.jpg

その後、ちょっとしたら出て来た綿菓子。

T-9.jpg

空間も良かったし、スタッフさんも皆さんカンジの良い方ばかりだったし、
お料理もワインも美味しいし、この日出たお話も未来につながりそうなお話で
とても幸せなひとときを過ごすことができました。

しかし、なんといっても私的この日のハイライトは、
みんなで話している最中に約1名、突然椅子から転がり落ちたコトでしょうか。。。

もうね、衝撃

スタッフさんも慌てて飛んできて、
『すみません、ちょっと予測不能な動きだったので。。。』って、そりゃそうだ。www

滞在時間もかなり長くなってしまったけど、急かされることなく気持ちよく滞在させていただきました。
そして、お見送りのエレベーターで、ソムリエの方から、
『お忘れ物です』と、薔薇を一輪いただいたのでした
最後の最後までありがとうございました

ジャケットのポケットに入れた薔薇を激写

T-10.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © Caramel-Chocolat. all rights reserved.
