スポンサーサイト

最近のお気に入りたち。
去年はすっかり忘れていて頼み損ねたのですが、
今年はちゃんと忘れずに頼みました。
花農家さんの特別販売のダイヤモンドリリー。

F-1.jpg

届いたときは、こんなだったけど、今現在はだいぶ満開に。

F-2.jpg

すごいでしょう~
12月はラナンキュラスの特別販売もありますが、一般向けの販売は今年限りでやめてしまうのだそう。
かなーり、ガッカリです。。。

で、話はかわり、毎年散々悩んでいましたが、
今年の秋から私もおうちでコーヒーデビューしました。
ジャジャーン!

F-3.jpg

散々迷って、CHEMEXのコーヒードリッパーに。
ドリッパー部分とサーバー部分がつながっているので、
ガチャガチャ邪魔にならなくていいかなと。
それに何より、ダントツ見た目がかわいいので、置きっぱなしでも絵になる。

そして、真っ赤なポットは、月兎印のスリムポット。
このまま直火にかけて、沸いたらそのまま注ぎます。

それから、ブレッドボードに、フランスのL'ECONOMEのブレッドナイフ。
ポットと一緒にアクセントになるように、赤!
ほんとは、ブレッドボードにナイフも内蔵されてるんだけどね。
こっちのが軽いしかわいいから

この幸せセットをずーっと満喫してたんですケド、
寒くなってきて困ったことがあったんですよ。
それは、どんなに熱々で淹れてもコーヒードリッパーって
淹れてる間にちょっと冷めてきちゃうの。
だから、寒い季節、さらにぬるくなっちゃうワケですよ。

そしたらある日Instagramでね、ポットソックスなるものを発見したんですよ。
で、作ってくれる人を募集したら、かおりさんが作ってくれたのー!

F-4.jpg

めっちゃかわいいでしょー!!
まったく色もカタチも何もリクエストしていない状態で、
こんなに素敵に仕上げてくれたのです~!!
感激

おかげで、今は、こんなカンジ。

F-5.jpg

快適です

以上、最近のお気に入りたちの紹介でした~!
スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

私も
コーヒードリップの、ずっと愛用してました。
今は人数増えて、コーヒーメーカー使っちゃってて、オブジェになってますが。。
そっか、そういうアイテム使って保温すれば良いのだね☺

ゴディバのフレバーコーヒー、美味いよ🎵
甘い香りが部屋に充満してさ(≧∇≦)
YUKI | URL | 2015/12/21/Mon 13:11 [編集]
Re: 私も
ドリップ式は、やっぱりちょっとぬるくなるのが欠点よねー。
まだねー、フレーバーものには手を出してないんだー。
インスタントのヤツはいただくことが多いケド。
何せ一人だからさ。
失敗した時が困る。消費にどれだけかかるか。w
めーたん^^ | URL | 2015/12/25/Fri 12:19 [編集]
Re:私も
あー、確かに飲み切れないと困るよねー💦
香りが飛んじゃうしね。。
でも、ゴディバのは一袋の量が少ないから試しやすいよw
何種類かあるけど、ヘーゼルナッツがワリと好きかなあ。
YUKI | URL | 2015/12/25/Fri 12:38 [編集]
Re: Re:私も
へぇ~、じゃぁ、目の前にゴディバあるから
今度買ってみよー♪
ちなみに、うちは、今日のお昼までだよー!
めーたん^^ | URL | 2015/12/25/Fri 12:47 [編集]
Re:私も
いいなー(# ̄З ̄)
私なんて28日も夕方までガッツリだよ。
夕方なんて、大掃除的な物も⤵⤵⤵
YUKI | URL | 2015/12/25/Fri 18:30 [編集]
ごめん、ごめんw
承認待ちコメントだった!w
全然気づかなかったよー。
今、初めてブログの方の画面から見て気付いた。
失礼しました。(*´艸`)
今年もどうぞよろしく!
そうだ、薔薇って、もう、だいぶ切った?
12月後半に最後の咲いてたから、実は、まだやってない。
めーたん^^ | URL | 2016/01/15/Fri 10:02 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

Copyright © Caramel-Chocolat. all rights reserved.
