スポンサーサイト

Collections of works - flowers 2 -
あらあら。。。
気付けば、バタバタと12月も過ぎ、お正月も過ぎてしまいました。

皆さま、どうぞ、今年もよろしくお願い致します。

というワケで、今さら感を存分に醸し出しながら、
クリスマスとお正月の作品などをUPしたいと思います。

まずは、やっぱり、クリスマスからやっつけないとだよね。w
フラワーアレンジメントの11月のレッスンでございます。

花材はこんなカンジ。

初-1

いかにもクリスマスな、フレッシュなモミのいい香りがします。

この中に、三つ又になった柔らかめのモコモコのモミがあって、
たぶん右上の写真の一番左端に写っているヤツかな?
オレゴンモミって言うんですケド、オレゴンにホームステイしていたときに、
ホストファミリーも副業でクリスマスツリーを育ててたりしたので、
オレゴンモミなんて聞くとなんだかとっても懐かしい気がします。。。

今回は、クリスマスのキャンドルアレンジ。
普段は赤とかの長めのキャンドルを選びがちなんですが、
赤は実物の赤だけでシンプルに行こうと、短い白のキャンドルにしました。

初-2

近くで見るとこんなカンジ。
初-3

上の2枚だとあまりわからないけど、意外と横長なんですよ~。
初-4

後半は、いつぞやのプリザーブドの作品をバラしまして、お花を追加してみました。
ちらっとしか写ってないけど。w
初-5

そして、12月のレッスンは、お正月アレンジ。

花材はこんなカンジ。
松や南天、千両でお正月度UP!

初-6

初-7

初-8

今回も大好物の赤を効かせて。。。

初-9

一応、表。
初-10

そして、裏。
初-11

器も陶器なんだけど、中が赤で、お重の塗りみたいでかわいかったです。^^
写真には、全然中の赤が写ってなくて残念。

水仙がとってもいい香りで癒されました。

さて、やっぱりカービングとお花は分けてUPしますかね。
では、また後ほどお会いしましょう。。。
スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © Caramel-Chocolat. all rights reserved.
