スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Collections of works - vegetables&fruit 3 -
ではでは、カービング編でございます。

前回はどこまでだったかなー、と。
2-3回目みたいですね。

ではでは、初級2-4回目からです。

ニョロニョロ。。。
初-12

やっぱり、曲線はムズかしいです。
そして、切り口を美しくするのがまた大変。
見た目が全然変わってきます。

葉っぱちゃんと。
うん、またね、他のとこやってる間に、彫り終わったところ、折ったよね。。。

初-13

2-5回目。

見て。
もうすでに、気が狂いそう。。。
初-14

初-15

だいぶ、細かかったけど、仕上がりはかわいい

お次は、2-6回目。
初級2の最後ですが。。。

初-16

コレ、見づらいよねぇ。。。
赤い部分すくないもんね。
なんかね、すっごく大変で、その割に美しくできなかったので
写真撮る気にもならずで、この1枚しかない。。。

で、ここらで気分転換でも図ろうと思って、
お正月の特別クラスを3つ取ってみたよ!
ずーっと、りんごとにんじんばかりじゃ飽きるからね。

まずは、しいたけで亀さん。

初-17

縁起物のカメさんは、ウミガメさんなんだねー。
一緒に作った赤かぶのお花や葉っぱが鮮やかなので、
なんかハワイアンなカンジなホヌになっちゃったねー。

で、この撮影してるところを、知らない間にスクールのFBページにUPされてたよ。。。w

初-18

コレは、タイ語教室の机をお借りして撮影しているところ。
この場所の方が、ライティングがいいんですってー。

お次は、鶴。

この時点では、白鳥みたいだけど。。。
私が作るとちゃんと立たないので、ナイフで支えております。
初-19

コレにつま楊枝で脚をつけて、鶴に。
下に一羽だけ白鳥も。
あと、ズッキーニで作品を作っていた方から、皮をおすそわけしていただいたので、
竹も作りましたー。
初-20

一応ね、鶴と白鳥はつま楊枝で脚をつけただけの違いじゃなくて、
羽の数も違うし、お尻のしっぽが上向きか下向きかなどちゃんと違うんですよー。
鶴がお尻が下向き。白鳥が上向き。

そして、最後は、もちろん。。。
伊勢海老!!

初-21

初-22

相変わらず、脚の数はどうでもいいみたいですけど(もっと作れと言われた)、
すごいでしょー。

そして、また気を取り直して、
初級3-1です。

初-23

一気に全貌が撮れないのがもったいない。。。
サイドからじゃ、この上部分はわかんないよねー。
初-24

これも、もちろん大変は大変だったんだけど、
途中でなんか切り方のコツをつかんだので、キレイに切り抜けるようになって
ちょっと楽しかったです。

こちらの葉っぱは、久しぶりに楽チン♪
初-25

初級3-2です。

初-26

初-27

なかなかすごいでしょう。。。
これも途中からコツがわかって、スピードもUPしたので、
予定より多く模様入れたりして楽しみましたー。

次回は一体、どんな高度な作品が待っているのか。。。
コワい。。。

皆さま、どうぞお楽しみに!
スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © Caramel-Chocolat. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。