スポンサーサイト

まずは、保湿!
この季節は、空気が乾燥してますねー。
特に暖房のついたオフィスの乾燥は、すごい。。。
フロア用の加湿器の他に、自分の席にもフォグリングという
加湿器を置いて加湿していますが、全然追いつきません。。。

保-1

そうなると、顔がパリパリヒリヒリしてくるので、そうなる前に保湿がかかせません。
乾燥は、小じわの原因にもなるし、潤ってないと老けて見えるからねー。
もう40歳ですからねー。
老けて見えるっていうか、年齢的には実際老けてるからねー。w

なので、最近は、おフロから一歩出たらまずは真っ先に化粧水を1回つけます。
それから、バスタオルを手に取って拭いてる間にまたつけます。
こうやって、美容液をつける前になんだかんだ5回ぐらいつけてるかも。
それぐらい水分を入れこまないとねー、表面しか潤わないからすぐ乾燥するよね。
で、その後に美容液オイルをつけます。
こちらは1回ですけど、部分的に気になる場所があれば重ねづけします。

ちなみに、今、愛用しているのは『Coyori』というブランドのもので、
以前、こちらの美容液オイルの試供品をいただいて使ったら、めちゃめちゃ良かったので
それ以来、基礎化粧品はこちらの定期便で使っています。
買いに行く手間が省けるし、買い忘れて焦ることもなくて快適です。
その当時は、星のやさんで使われていたようですが、今もそうなのかな?

保-2

お肌は、しっとりもっちりになるし、自然由来成分たっぷりの無添加で都度配送なので、
安心して使えますのでオススメです。
ただねー、ものすごーく残念なのが営業電話がたまにかかってくるんですよね。
私は、着拒してるんですけどね。
それがなければ、ほんとにすごくいいんですよー。

で、朝は美容液オイルをつけた後に、さっちん特製のカレンデュラオイルを多めに顔から鎖骨までつけます。
さっちんがお花から育ててつくったカレンデュラオイルにアロマオイルで香りづけしたヤツね。
そして、カッサプレートで、マッサージ。
その後は、ティッシュオフして、UV下地をつけていきます。

保-4

身体の方も以前は、カレンデュラオイルを全身につけてマッサージしてたんですけどね。。。
いろんなものがオイル臭くなっちゃって、使えなくなるので最近やめました。
洗濯してもオイルって取れなくて、劣化したニオイがどうしても残っちゃうんですよねー。
残念です。。。

で、最近は、手足だけボディクリームをつけています。
それでも、ひざとかひじとか白くなることあるのでね、ほんと毎日コマメにつけないとダメですよー。
夏もつけてくださいね。
この季節、乾燥しないための勝負はもう、夏から始まってますからね。
いや、春もつけること前提よ!w
夏にひび割れかかとでサンダルとか履けないでしょう~。

そして、去年の夏?に出会ったのがコレ。
リップケア専用の『LIPLU』というもの。
保-3

あの『ReFa』と同じブランドが出していると聞けば、食いつく人も多いかな??
1回2分ぐらいのケアで血色のいい立体感のある潤ったくちびるになります。
コレ、意外とおばさまに人気なんだってー。
年取ると、くちびるのラインもぼやけて血色悪くなるのでそれでまた老けて見えるんですってー。
結構お安く出てるので探してみてね!

という、朝の一連の保湿作業の成果か、
この前、お肌チェックされたら、理想の数値です!と言っていただけましたー。
たぶん、水分量を測ったんじゃないかな?
ほっぺとおでことあごを測ったんだケド、どれも1%ずつの差で、それも素晴らしいですと
言っていただけました~。

しかし、ここまでやっても乾燥するのでね、
会社にも化粧水と美容液オイルのセットを置いてあります。

お互い保湿に励んで美肌になりましょうねー
スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © Caramel-Chocolat. all rights reserved.
