
Collections of works - flowers 3 -
今回は、まだ新鮮なうちにUPできそう♪
春のお花のアレンジメントたちです~

まずは、1月のアレンジメント。
チューリップのミニブーケ

花材のラインナップはこんなカンジ。

2833-4.jpg


2833-1.jpg

2833-2.jpg

2833-3.jpg

ブーケを作ったら、ペーパーとリボンも自由に選びます。
こちらは、写真撮ってなかった。。。
かなりいろいろな種類があって、悩みました~。

でも、安定のパープル系で。
写真だとピンクに見えるケド。

2833-5.jpg

2833-6.jpg

撮影後は、リボンを結んで

2833-7.jpg

ブーケを作る時は、スパイラルに束ねていくので、ずっと持ってる手が疲れるんですよねぇ。。。
これくらいの量ならそうでもないけど、大きいのを作る時は結構大変です。

お次は、2月のアレンジメント。
春の球根花 ガーデン風アレンジ。

花材のラインナップ~。

2833-11.jpg

2833-8.jpg

2833-9.jpg

2833-10.jpg

しかし、春はカラフルなお花がかわいいですねー
で、ついでに横に飾ってあったお花もパチリ
こーいうのがサラッと美しくできるようになりたくて通ってます。

2833-12.jpg

さてさて、アレンジは、ガーデン風なので寄せ植えみたいな雰囲気で。
これが思いのほかムズかしく。。。
面積が小さいのでギュッと詰め過ぎてしまいがち。
元々、ふんわりとスペースをつくってあげるのが苦手なので、
いつもそこを意識しながらやっているのですが、今回は、なかなか苦戦。

2833-13.jpg

2833-14.jpg

春になって、カラフルでいい香りのお花がたくさんあって幸せ~
そろそろベランダガーデニングの方も取りかからねば!

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © Caramel-Chocolat. all rights reserved.
