スポンサーサイト

Collections of works - soap 1 -
前回、石鹸粘土でケーキを作って、
またフルーツに戻ろうかとも思ったのですが。。。

やっぱり、ソープカービングに挑戦してみることにしました。
デザインは自分で選んでつくるのですが、どうやら、私、
一回目だというのに、ムズかしいの選んでしまったようで大失敗

初級1-1回目。

この筒状になってる部分がムズかしくて。。。
美しく仕上がりませんでした。無念。

0325-1.jpg

最後まで、納得いかず、悶々として帰りました。

0325-2.jpg


気を取りなおして、初級1-2回目。
今回は、薔薇ちゃんです

こちらは、楽しくスムーズにサクサクと。
時間も40分以上早く終了。
良かった。
2回目も苦戦したらイヤになるとこだった。

0325-3.jpg

下の台座部分も、ちゃんとかわいくしてあるんですよん。

0325-4.jpg


初級1-3回目。
今回は直線的なヤツだったので、前回に輪をかけて早く終わってしまいました。
やっぱり、曲線っていうのはムズかしいんだなぁ、と。

0325-5.jpg

こちらの台座もかわいく、ね。

0325-6.jpg


初級1-4回目。
またまた薔薇ちゃんなんですが、今回は、中心が下がって行くタイプ。
色も微妙にかえてみました。

0325-7.jpg

今回は、葉っぱちゃん。

0325-8.jpg


写真で細かいところが見れるように、結構ズームして撮っているので、
大きい石鹸だと思われがちなんですが、手の上に乗せてるの見たらおわかりいただけるかな??
意外と小さい普通のドーム型の石鹸です。

石鹸だと作品が残るから物が増えるのイヤだなーと思ったんですが、
案外、貰い手があるので、こっちの方がいいかも。
フルーツカービングの方が、毎週、毎週、りんごばっかりで困る。
というか、嫌になる。。。w

この次のクラスもソープカービングで進もうかな。
スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © Caramel-Chocolat. all rights reserved.
