スポンサーサイト

NEW FAMILY !!
ご無沙汰してます~!
習い事の投稿も結構たまっているんですが。。。
6月には、毎年恒例の沖縄旅行にも行ってきました~

そんな沖縄旅行に行く数日前に、さっちんから送られてきた1枚の写真。

1465885942893.jpg

ナニコレ、ナニコレ!
超かわいい~~~

里親募集サイトに載っていたものだったんだけど、
普通は一週間とか掲載するのに、なぜか、このコは、たった1日だけの掲載。
そのたった1日を偶然目にしたのです。

でも、年末に一度見に行ったコがいろいろ条件合わずでダメになってしまい、
結構ガックリ来て、もうこちらから自主的には動かないようにしようと決めていたので、
どうしようかすごく迷う。。。

そもそも、働く単身者には譲ってもらえないコトがほとんど。
それに、数日後には一週間の沖縄旅行が控えているので、即決できないのもまたマイナス。
なので夕方まで悩みに悩んだんですが、『いいや!応募だけしてみよう!これも縁だ!』と、
応募してみたのです。
もちろん、旅行に出るのですぐには見に行けないことや、
仕事があるので、留守がちなことなども全て正直に書いて提出しました。

そしたら、まぁ、一度見に来てくださいと言っていただき、沖縄から帰った翌日に、
早速会いに行きました。

当初、お母さんと兄弟2匹(もう1匹は黒猫)で保護されていたのだけど、本当はもう1匹いて、
まだ捕まらないという話をきいていましたが、行ったら3匹共無事に保護されていました。

私の希望としては、兄弟2匹で引き取れたらいいなと思っていたのですが、
会ってみたら、『あぁ、うちに来るならこのコとこのコだな』とすぐに決まりました。

2016714-1.jpg

ちなみに、この時の仮名は、
新しく保護されたコがお刺身でつかまったので、『さしみ』、それに合わせて、最初に応募したコが『しそ』、
もう1匹が『わさび』となっていました。^^

で、私、ココから他の応募者との比較検討で里親が決まって行くのかと思っていたんですが、
既に応募の時点でほぼほぼ決まっていたようで、すぐに、
『お届けいつにしますか~??』という話になって、『え?え?』と早すぎる展開にちょっとついていけなかった。w

まだ、お部屋が整ってないので、きちんとしてからの引取りを希望し、
そこから2週間ほど経った9日(土)に連れて来てもらうことになりました。

2016714-2.jpg

名前は、陰と陽みたいな太陽と月とか、そういった対極の融合みたいなカンジでつけたいなーと思って
いろいろな言葉を検索した結果、ハワイ語で、『カイ(海)』と『ラニ(空・天)』にしました。
兄弟で対照的な性格なのですが、元気いっぱいなさしみくんをラニ、物静かな長毛のしそくんをカイとしました。

初日の数時間は、予想通りベッドの下で固まっていましたが、一旦お昼寝してからは、
元気いっぱい(主にラニくんが)で、かけずりまわっていました。
カイくんは、そんなラニくんを後ろでじーっと見ています。

2016714-3.jpg

でも、日に日にラニくんが甘えていると、カイくんも『ボクも~!』とポテポテ歩いてきて
控えめながらアピールして来るようになり、今ではすっかり2匹とも甘えん坊さんです。

さすが兄弟で、気付けば2匹で寄り添って寝ています。

2016714-4.jpg

実は、お母さんが猫エイズ陽性で、このコたちもその可能性があるのですが、
今調べても偽陽性が出てしまうので、半年ぐらい経ったときに検査する予定です。
どうか、陰性でありますように。。。と願うばかり。

元気いっぱいに育ちますように!!!


スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © Caramel-Chocolat. all rights reserved.
