スポンサーサイト

なんやかんやで。。。
すっかりご無沙汰してる間に、さらにさらにカイラニが大きくなっております!

2017220-1.jpg

カイくんは、また、長毛になりました!
特に、しっぽがすごい。ファッサファサ

2017220-2.jpg

比べるとこの差!

2017220-7.jpg

ラニくんは、かわらずの細マッチョです

2017220-3.jpg
『オッス!オラ、ラニ!よろしくな!』

11月にカイラニの去勢手術をしたんですが、当日も翌日も問題なくごはんモリモリ食べてたのに、
翌々日の夜あたりから、突然、2匹揃って嘔吐と下痢に見舞われ、それがなんと一週間続きました。。。
点滴も2回打ってもらいました。ツラい一週間でした。。。
かなりなレアケースらしいです。しかも2匹揃ってなんてさらにレアだそうです。
先生は初めてだとおっしゃってました。
兄弟だし、いろいろリンクしちゃうんでしょうねーって。

2017220-4.jpg

しかし、そこを越えたら、その後は見違えるほどの健康体に!
あんなに心配の種だった血便や軟便もまったくお目にかかることがなくなりました!
フードを替えてもまったく問題ナシです。
ほんとに良かった~

2017220-5.jpg

そして、そして、ドコノコというアプリで写真を投稿していたのですが、
何度かそこで取り上げてもらって、年末にはカレンダーにも載せていただきました!
4月だよ~ん
糸井重里さんからのコメント付き

2017220-8.jpg

というワケで、元気で何よりなんですが、暴れっぷりもすごくて、一時は、ご近所からクレームも。。。
下の階は住居じゃないし、普段、隣の音も聞こえないし、念のための対策で、
防音カーペットも敷いていたのですっかり安心していたんですが、
どうやら、まさかの、上の階に響いていた様子。
(壁を叩かれて怒鳴られたので、てっきり隣かと思って翌日謝罪に行ったら違った。)

2017220-10.jpg

しかしいろいろ調べた結果、どうしたって音をゼロにすることにはできないし、
ケージに閉じ込めるような生活はさせたくないしで、困りました。
しばらくは、早めの時間につきっきりで遊んで疲れさせて寝かすとかがんばりましたが、
相手は夜行性なのでねー。
こちらが寝不足で大変です。
最近は、少し落ち着いてきたのか、寒いせいか、電気を消してちょっとすると、
ベッドに来て寝るようになりました。
それでも、たまに、3時頃とか、4時頃に騒いだりすることがあるので油断はできません。
というか、旅行で不在時は止める人がいないので、大変不安。。。
人がいないと、運動会しない説を信じたいですが、1匹ならともかく2匹いるのでねー。
心配です。。。

2017220-9.jpg

だけど、やはり2匹はいいですねー。
仲良く遊んだり寝たりしてるのもかわいいし、
お留守番も1匹じゃないから、そんなに寂しくないだろうと思うとこちらも気がラク。
保護猫さんの里親募集サイトをよく見ますが、兄弟はぜひ一緒に迎えてあげてほしいなー。

2017220-6.jpg

大変なのは、暴れることぐらいなんで。w
一軒家とかなら問題ナイと思いますよー。
マンション住まいで、下の階に人が住んでるとちょっと大変かな。。。
おとといは、にゃんモックが破壊され、きのうは、土鍋のフタを割られてしまいました。
にゃんモックは、キャットタワーへのジャンプ台にしたりして、酷使していたのでね。
さらに丈夫なにゃんモックを注文しました。
イタい出費です。

それでも、得るものは大きいのでねー。
ほんと兄弟飼いおススメしますよー

あ、そうそう。
カイラニママンのお写真を送っていただいたんですよー。
もう見たら、そっくりすぎて爆笑でした!

2017220-12.jpg

K山先生見てますかー??
兄弟かわいいですよー
飼い始めたときにメールしようとしてたのに、バタバタして完全にタイミング逃しました!w
また、お食事行きましょー!
 
スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © Caramel-Chocolat. all rights reserved.
