
Collections of works - soap 3 -
前回のレッスンが6月頃で、それっきりになっていましたが、
今年になって復活しました。
平日だと、19時から2時間のレッスンになり、会社終わってから時間も潰して、
さらに帰りが遅くなることから、土曜日のレッスンに切り替えました。
毎週ではなく、月1~2回ののんびりペースで。

そんなワケで、また初級コース。


初級3-1回目。

20170328-17.jpg

コレ、2レッスンで完成させてボックス風になるヤツで、
今回はフタ側です。

20170328-18.jpg


初級3-2回目。

アレ?下側だけ撮るの忘れてた。。。
下は薔薇を彫っています。

20170328-19.jpg

前回のフタと重ねるとこう。

20170328-20.jpg

せっかくなので。。。

20170328-21.jpg


初級3-3回目。

20170328-22.jpg

今回は、初の動物~。
動物モチーフも何種類かあったんですけど、
お花の方がキレイでいいかなーと思って。
だけど、そろそろデザインがなくなってきたので、
今年の干支だから鶏さんにしてみました。
ただ、持ち帰り時に左横が凹んでしまって残念。。。


初級3-4回目。

20170328-23.jpg

カーネーションです。
時間があったので、練習がてらにホンモノっぽいのを。

20170328-24.jpg

カーネーションというより、私の中では、八重桜のよう。

20170328-25.jpg

お教室では、こういうのをたくさん作ってフラワーアレンジメントしたものなども飾られています。
枯れないし、いい香りだし、いいよねー。^^


初級3-5回目。

20170328-26.jpg

今回は、大きいお花をドーン!と。

20170328-27.jpg

6回コースなんですが、体調不良で当日キャンセルしたので、
1回分消化されてしまいましたー。
前は大丈夫だったんだけど、去年の夏頃からそういうシステムになったんだよねー。
材料を用意してくれてて、それがダメになっちゃうとかいうレッスンならわかるけど、
なんかちょっと不満。。。

そして、初級コースのリピートは3回までだそうなので、
次に進むときは、中級コースとなります。
どんなデザインがあるか見ていないので、見てみたいのもあって、
そのうち中級に進むことになりそう。

でも、あくまでただの趣味なので、のんびりと。
習い事、多すぎなのでね。
ちょっとセーブしつつ。。。

次回は、フラワーアレンジメントの写真をまとめたいと思います。

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © Caramel-Chocolat. all rights reserved.
