スポンサーサイト

やりテ?♪
この3連休は、創作意欲が湧きまくりだった
そう、お料理の

まず、3日かけて、鶏豚ハムを製作

コレがねぇ。。。
もう、大変でしたよ。。。

脂とか筋を取る作業がめんどくさいわ、
手がぎとぎとになるわ。。。

そして、今度は、それに大量の塩と胡椒をまぶして、
二晩ほど寝かせるんです

で、塩を洗い流して、しばらく、塩抜きして、
今度は、巻く作業

これまた、大変でした。。。

そして、完成したのが、コチラ

img20081103.jpg


一緒に、3色パプリカ・セロリ・いんげん等を巻きました
中が豚で、外側が鶏でございます
胸肉にしなかったから、あんまりキレイに色が分かれなかった

茹でるのは、ほんとは、お湯でいいんだケド、
あたしは、しょうがとか長ネギとか、あまったセロリとかの
お野菜も一緒に茹でたので、いいおダシができて、
後日、その茹で汁を使って、うどん・ラーメン・シチューを
作りました

あとは、お肉を寝かせてる間に、蒸し鶏を作りました

img20081103_1.jpg


ごましゃぶだれに、海苔の佃煮、ラー油を入れて、
蒸し汁で伸ばしてみたんだケド、これまたおいしかったです
見た目は、地味ですケドねぇ。。。

そんでもって、なぜか、今日は、並べてみたら、
ほーむぱーちー仕様になってました

こんな時、にゃえちゃんがいてくれたら。。。

で、メニューはですね

img20081103_2.jpg


☆鶏豚ハム
☆ズッキーニのマリネ アボカドディップ添え
☆茄子のバルサミコ味噌煮込み
☆シチュー(インカのめざめ入りw)
☆チーズスフレ

たまたま、アボカドの食べごろなのが、スーパーにあったので、
急遽、ズッキーニのマリネにプラスしてみました
アボカドをカットして、クリームチーズ、アンチョビソース、
レモン汁を入れ、塩、胡椒をして、つぶしながら混ぜてみました
コレが、ズッキーニのマリネによくあっておいしかったです

img20081103_3.jpg


チーズスフレはいい色に焼けました?

img20081103_4.jpg


食べるときは、生クリームを添えて

img20081103_5.jpg


いやぁ?、がんばった、がんばった
うん、誰も来る予定とかナイけども

ちゅーかさ、とりあえず、ひととおり作り終わって、
買い物袋を片付けようとしたら、コロンッと
コーンスターチが出てきたんですよ。。。

つーことは、アレだ。。。

このチーズスフレ、粉入ってねぇ!!

しかし、ちゃんと膨らむし、焼けるもんですな
びっくり、びっくり


あッ!
そういえば、いつぞや、ミルクレープロールも作りましたよ

img20081103_6.jpg


こーやって作ったもの並べてみると、
あたしもちょっとしたdeki女みたいぢゃないッ?!
やりテ?
スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © Caramel-Chocolat. all rights reserved.
