スポンサーサイト

京都つづり -水の神様-
旅行二日目は、朝から雨模様

でも、ほんとなら、初日から本降りなハズだったし、
今日行くトコロは、水に関係のあるトコロなので、全然問題ナーシ

どちらかというと、むしろ、雨に映えるカンジなのですよ

そんな二日目の最初は、『下鴨神社』です

ホテルからタクシーで、ぶひーん

雨に濡れた糺の森が美しいのですー

img20080426.jpg


そして、何よりあたしは、せせらぎに弱いッ!
めっちゃ癒されます。。。
精神的に疲れてくると、ココロがせせらぎを求めるのです

いつぞや行った、箱根の山中で発見した渓流とか、
めっちゃテンションあがりました

たまんねぇーーーッッ

そんなワケでこの二日目の旅は、まさに好みのたいぷ

とりあえず、先を急ぎましょうか

img20080426_1.jpg


あ、せせらぎは、もういい??
いいの??



ぢゃ、気を取り直して、コチラが『下鴨神社』です

img20080426_2.jpg


ただしくは、『鳥居』ですが

ね?
なんか、雨にあってるでしょ??
水を司る神様でもあるらしいので、納得です

コチラには、『鴨の七不思議』なるものが存在するようですよ

ちなみに、コチラは、世界文化遺産だそうです

そして、次に向かうは、鞍馬・貴船方面です
川沿いに駅に向かって、そこから電車で貴船口へ

img20080426_3.jpg


この電車、ワリと人気の電車らしいのですが、
座席が窓を向いて設置されていましたよ

それにしても、貴船、いいね!

img20080426_6.jpg


駅の横を川が流れていて、
その川沿いをのぼっていくと、『貴船神社』があります

img20080426_4.jpg


コチラも言わずと知れた水を司る神様です
ほら!雨に煙るカンジが素敵!

img20080426_7.jpg


コチラには、御神水に浮かべると、
文字が浮かび上がってくる『水占みくじ』なるものがあります

ぢゃぁーんッ!

img20080426_5.jpg


大吉ですッ
やった

コチラの御神水は、なんと、
ルルドの泉より高い特殊なメンタル波動がでているそうですよ

貴船神社を後にして、すぐ隣の駅にある、
鞍馬寺』を訪れまし

。。。が、すっかりお疲れで、一枚も写真撮ってませんでした

ココは、ケーブルカーがすごかったですよ
コレ、ケーブル切れたら間違いなく死ぬよね。。。
っていう急な角度
おそらく、50度くらいではないかと。。。
今まで見た中で、一番急でした

霊山ってカンジがただよってましたー

以上の行程をすべて、午前中のうちに制覇しました
ホテルにもどったときには、ぐったりで、
すっかりカラダも冷えていたので、
即、熱いおフロに入ってあったまりましたよ

滞在中は、1日3回おフロ入ってたな

ホテルのお水は、すべて地下天然水なんですってよー
お肌にも髪にもやさしいんですって
スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © Caramel-Chocolat. all rights reserved.
